見出し画像

第32回最強決定戦について

17日より開催されていた第32回純正最強決定戦お疲れ様でした。

2021年シリーズについてはスケジュールに関してほんとに読むことができず大変なシーズンだったと思います。

今回特に大変だったことといえばそもそも純正最強決定戦が3月ではなく1月にあったという点です。田中将大セレクションのようなガチャについては多少お金をかければなんとかなるとは思っていましたがまさかダルビッシュ含め2回来るとは思いませんでした。また9月時点から計画的に貯めて使っていた限界突破コーチが2枚ほどズレたということも大変だった点であると思います。

今回の自分のオーダーです。

画像1

画像2

※写真が数日前なので捕手森がアニバですがB9TH登場日の第3節からB9に変えています。

投手に関しては称号が決まっていない選手が多いですが、メンバーに関してはほぼ理想的なオーダーが組めたと思っています。


野手に関しては足りないところばかりです。


まず野手オーダーに足りなかった点は主に2つです。


1つ、限界突破コーチ不足によるスピ不足です

今回の野手オーダーのテーマはスピリッツ重視ではなくコンボ+ステータス重視です。自分は和田のミパ82同値を持っているため中西、カブレラの登場によりミート型8人パワー型8人+ミートA8人パワーA8人を出すことが可能になっています。

自分は12球団オーダーもやっている為限界突破コーチの使用タイミングは細かく予定を計算し使っている為純粋に2月分3月分のものがなかった為、和田のスピリッツ開放とカブレラの限界突破1回分が足りませんでした。

元々ステコンボ重視で準備していたため切り替えることができませんでした。


2つ目はWS秋山翔吾の未登場です。

これに関しても最強決定戦の時期変更の影響です。普通に出るだろと思って計算に入れていましたがまさか出ないとはという感じです。


今回の最強決定戦は本当にイレギュラーも多く大変ではありましたがなんとか来シーズン以降で最上位に食い込むための準備はできたと考えています。

最終的な結果ですが

画像3

画像4

74位というなんとかTOP100に滑り込む形でした。オーダーの完成度的には妥当な順位だとは思いますがなかなかに悔いの残る結果になりました。


しかし個人的には3月に何か純正向けのイベントなりなんなりがあると期待しているのでこの後のWS秋山やその他OB含め準備していこうと思います。

これからも日々精進します。いつかベストナインを取るために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?