見出し画像

小さい財布-abrAsus(アブラサス)-

どうも、YAMAKENです。
第一回目は僕のお気に入りの財布について、紹介します。

半年ほど使用しているのですが、この先買い換えるとしても同じシリーズのものにしようって思うくらいに気に入っています。

なぜそれほどに気に入っているのか。

その理由について、
以下の3点にフォーカスして説明していきます。

①サイズ感
②収納力
③マジック感

【サイズ感】

なんといっても驚きの”サイズ感”。
とりあえず以下の画像をみてください。

画像1

なんとSuicaとほどんと同じサイズなんですよね。
クレジットカードも同じくらいです。

画像2

厚みは2.3cmほどです。
モバイルバッテリーくらいの厚みです。

厚みがあるとはいえ、カードくらいのサイズなので、胸ポケットにもすっぽり入ります。
手のひらサイズでコンパクトです。

このサイズなら普通のコインケースと変わらないんじゃないの?
って思われるかもしれません。

この財布の本気を次の【収納力】でご紹介します。

【収納力】

サイズが小さい分、気になる収納力ですが、

・カード:4枚 (5枚まで収納可能)
・お札:10枚くらい
・小銭:20〜30枚くらい

かなと。

コンパクトさを大事にしているので、
小銭は極力少なくしてます。

中身の構造はこんな感じです。

画像4

ホックと開くとカードケースになります。
5枚も入れるとギチギチで取り出しずらくなるので、4枚にしてます。
(クレジット、キャッシュカード、免許証、保険証の4枚)
※Suicaは記事用で使用しているだけで、いつもは入れてません。

ポイントカード類はLINEのマイカードに入れてます。

日常的に持ち歩く分であれば、これくらいで十分ですね。

お札、コインケースはこんな感じです。

画像4

カードケースの部分を手前に開くと、このようになります。
なんとお札は折らずに収納できるんですよね。
※財布の構造上、お札に折り目はつきます。

あと、真ん中あたりにチラッと小銭が見えてる部分がコインケース部です。
なんと蓋等がないんですよね。

最初僕も驚いたんですが、収納時の構造的に出てこないようになっているので、問題はないんです。

画像5

(財布を閉じた時に、折り返し部がコインケース部の蓋となって、小銭がでない)

という感じで、サイズが小さいのに、収納力も問題ないんです。

究極に無駄をそぎ落としてる感じが惚れ惚れしますね。

次は【マジック感】です

【マジック感】

これは使用してから発見した機能で、個人的にとても気に入っているポイントです。

なんと閉じている状態から、一番上のカードを取り出せるんです。

画像6

クレジットカードを一番上にしておけば、財布を閉じたままスッと出して、スッと会計を済ませられます。

これは、以下のようにカードケースの一部が切り欠かれているからなんです。

画像7

この部分が閉じた際に以下のように見えてるので、
そこを押して取り出すって感じです。

画像8

反対側は取り出し口で開かれているので、閉じたままカードをし収納できます。

画像9

財布は閉じたままなので、横で見てた人は「え?、なにしたの?」みたいな感じになり、マジックしているような感覚(内心ドヤァ)になれます。(数回経験済み)

といった感じで推しポイントを紹介してまいりました。

気になる金額ですが、楽天で11,950円です。

https://item.rakuten.co.jp/srcc/c0301/?iasid=07rpp_10095___ef-ka0o3bki-2m-20c63d86-8a05-4789-808d-c1f34d5ed6e5

高いかもしれませんが、日本の天然牛革を使用していたり、リペアー対応もしているそうなので、相応の値段かと思います。

以下、abrAsusのページです。


abrAsusの他の商品もおすすめなので、気になる方は他の商品もみてみてください。

ではでは、第一回目はこんな感じで。

他におすすめの商品があれば、また紹介していきます。

Don't forget "ワクワク"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?