1限目 STUDYBANKにジョインした理由〜YAMAKEN編〜

はい、どうも〜! 
STUDYBANKの次男ことYAMAKENで〜す。
さてさて、ついに始まりました 「ゆるゆるSTUDYBANK交換日記」
各テーマに沿って、メンバーの考えや想いを共有していこうという企画になります。
1限目のテーマは「STUDYBANKにジョインした理由」ということで、YAMAKENがジョインした理由を紹介していきたいと思います〜。

【STUDYBANKにジョインした理由】

結論から言いますと、

「(見学に来たときに)おもしろそうだな」

って思ったからです。

見学に来て入った瞬間から、

『なんじゃ、このおしゃれ空間は? ほんまに塾か?』

津本先生の塾の説明を聞きながら

『勉強を教えない?やて。進捗管理?SBT? 新しいな。
オラ、ワクワクすっぞ』


と内心興奮しながら、「すごいですね」「おもしろいですね」と相槌してたと思います。

『こんなおもしろそうなところ、参加するしかないでしょ』

と思って、日曜の夕方+夜のMTGの参加ということで、その日にジョインすることを決めました。

【知ったきっかけ】

もともと教育業界には興味があったんですよ。
高専の時に同級生に教えるのが楽しかったり、心友に『健太郎は「教師」に向いてる』とか言われたりしてて。

ただ、地元から離れた土地で繋がりもない、大学受験をしたことがない、卒研等もあるしバイトもいつまでできるかもわからんってこともあって塾のバイトや家庭教師とかはしなかったんですよ。

そんなとき、
なんの偶然かはわかりませんが、Facebookを眺めてるときにたまたまSTUDYBANKの投稿を見かけたんですよね。

その時は「こんな塾があるんや、おもしろそ〜。気になるな〜」と思ったものの、「知り合いとかおらんし、どうなんやろうなぁ」ってなって踏み出さなかったんですよ。

そしたら後日Encourage金沢支部のメンバーで雑談してるときに、ともちんが「私、STUDYBANKっていう塾でインターン始めた」みたいな話題になって、「あ、それ、気になってたやつ。どうなん?」って話を聞かせてもらったんですよ。

「気になっていたこと」の話を「このタイミング」「身近な人(ともちん)」から聞けたってのもあって、

「これは、見学いくしかねぇ!」

と踏み出した感じです笑。

【最後に】

いくつもの偶然が相まったこともあり、
STUDYBANKに出会えたのは

「奇跡」

だったなと今でも思います。

これからもよろしくお願いします!

ではでは、今回はこの辺で!
Don’t forget “ワクワク”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?