見出し画像

副業ブログで400記事を達成するには最低1年半は必要

こんにちは!!やまけんです^ ^

先月、運営している別サイトで400記事を達成しました!!!
めっちゃ嬉しいと思うと同時に、到達するまでがかなり大変でした・・・(泣)

はっきり言って挫折の連続ですよ。

ブログ運営を楽しめていない時点で、プロ失格のような気がしますが、そのことは置いといて、とにかくブログ運営は大変だということを伝えます。

それから、今回は、苦労話しを交えながら400記事にまでに達成した時間、それからどの程度の収益(AdSense)が発生するのか、お伝えしていこうと思います。
これからブログ運営をしていこうと考えている方の参考になれば幸いです。

400記事達成までの時間

私の場合、昼間は本業があるので、記事を書くのは、家に帰ってきて家事をこなしてからになるので、だいたい夜の9時か10時くらいから書き始めます。

それも毎日できるわけじゃなく、本業で遅くなる時は、12時を越えてから書くときもありました。

書き終わるのは、12時過ぎか1時くらいです。
最悪なケースは、朝を迎えることです・・・当然ありました。


「いや〜 気力で頑張った」と自分を褒めてあげたいくらいです。笑

これを毎日繰り返すのって本当に大変!!!

努力を継続することの大切は知っているもののですよ、、、毎日、毎日だとめっちゃきついです。
ですので、たまーに息抜きも大事。

だから、今現在ブログ運営をしている方は、集中する時間を1日のどこかで設けることが大切だと思います。それ以外は、体を休めることが大事ですね。

ですが、一つだけ注意点があります。

それは、「他人と同じように行動していたら、現状を突破することなんて不可能です」ということです。

仮にブログで稼ぎたいと考えているなら、他人とは比べものにならないくらい努力(効率よく時間投資)すること以外に他者にも自分にも勝つことはできないですよ。

私の場合、そうこうしているうちに、1年半が過ぎて、500記事は書けずに400記事達成となった次第です。

目標は、500記事でしたが、幾度の挫折を経験し、400記事となりました。

ちなみに、初めの3ヶ月くらい、だいたい100記事達成くらいまでは、ひたすら毎日書いてました。
1日1記事と言わず、2記事、3記事書いたときもあります。

400記事のPV数

私が運営している別サイトは専門性が高いコンテンツを提供しているので、一般的な指標になるか分かりませんが、概ね10万Pv程度となっています。

多くのブロガーさんが言っているように、100記事書いたあたりから、100Pv/日を超えて多くの方に見られるようになり、200記事では、1000Pv/日を超えたことを覚えています。

サイトが提供するコンテンツや文字量等によって、Pv数は大きな開きがあるかと思いますが、やっぱり、100記事書かないことには、土俵にものらないという感じがしたのは間違いではなかったです。

ですから、ひたすら書きましょう!!

はじめはとにかく質よりも量です。

とにかく書きまくることが重要です。

苦しくたって書くんです。笑

400記事での収益

収益報告は基本的に規定違反になるので、直接額をお伝えすることはできませんが、AdSenseでは、月にチェーン店の居酒屋に1回行ける程度です。笑

Twitterなどで収益を報告を読んでいると、ブロガー界では月あたりサラリマーンの平均年収を超えて稼いでいる方が多くいらっしゃいますが、だいたいは私みたいなレベルの方が多いんじゃないかと思います。

ブログで稼ぐってかなり難しいです。

ビジネスでも最上位に位置するくらい難しいじゃないかなと思います。

これまで経験してきた仕事の中で一番難しく・精神的にきついと思っています。笑

それでも諦めずに挑戦し続けた方がブログで成功するんでしょう!!
ちなみに成功は人それぞれですが、私にとっては、とにかく稼ぐことだと考えています。稼がないことには、時間も自由も手に入れることが不可能ですからね。

最後に

とにかく継続した努力が大切です。

ここまで努力の大切さを教えてくれて、かつ、稼ぐ大変を教えてくれるビジネスは他にはないんじゃないかなと思うくらい、難しく大変です。

ですが、必ず楽しいなと思う時がおとずれます!

私の場合は、専門性が高いサイトなので、あまりPV数は伸ばせないのが特徴ですが、現在、月に10万PVなので、こんなに多くの方のため(想定ですけどね・・・笑)になってるのかなと思うと、とても嬉しい気持ちになります。

それではブログという執筆の労働だけして、割に合わない・稼いでいないんじゃないかと思われそうですが、わたしもこのままではダメだというのは分かっています。

近い将来、ブログだけで食べていけるくらいになるんじゃないかと思ってひたすら行動しています。

年度内にそういった報告ができることを自分に期待しています。笑

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

わたしの記事を読んで役に立った!と言う方はサポートください٩( 'ω' )و頂いたサポートは書籍購入にあてて次の記事に役立てたいと思います。