08Aug2017 drone pipe style sound in Key C, F, G , Bb & D

練習や合奏に使えると良いなと思って、30分間ドローン音が鳴り続けるだけの動画をつくって、youtubeにアップロードしました。

どれも、その調(Key)におけるドとソの音が鳴り続けているだけ、というものです。

合奏の他、スケール活用の訓練や、相対音感の訓練などに活用出来るのではないでしょうか。

ソフトシンセでそれっぽい音を鳴らすにあたって、合奏する楽器が440HZのひとも442Hzのひとも「ひとまずまあ良いか」って思って使えると良いなと思って、A=441Hzでの調律にしてみました。シンセ音にはコーラス(というエフェクター)も掛かっているし、そのあたりはあいまいに活用していただけることを期待しております。

各調には、高め(hi)と低め(low)の2通りを用意しました。

画像における表記と実際の音高とがオクターブでずれていないと良いなと思っているのですが、確認しきれておらず、もしかしたらちょっとそういうこともあるかも知れないです。その時にはスミマセン。


in C


in G



in F



in D



in Bb


さて、そんな感じです。

作業ミスとか、あるかも知れません。お気づきの点ございましたら、ご一報いただけますと、幸いでございます。


――――――――――

※このノートの内容は以上です。
投げ銭をいただける場合には、以下よりありがたく頂戴して、今後に活かします。

ここから先は

6字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?