見出し画像

キリスト・イエスは罪人を救うために世に来られた 1テモテ1章2章

[テモテへの手紙 第一 1:15,16]

「キリスト・イエスは罪人を救うために世に来られた」ということばは真実であり、そのまま受け入れるに値するものです。私はその罪人のかしらです。
しかし、私はあわれみを受けました。それは、キリスト・イエスがこの上ない寛容をまず私に示し、私を、ご自分を信じて永遠のいのちを得ることになる人々の先例にするためでした。


→罪人が永遠の命を得るきっかけは、イエスキリストの寛容です。


[テモテへの手紙 第一 2:1,2]

そこで、私は何よりもまず勧めます。すべての人のために、王たちと高い地位にあるすべての人のために願い、祈り、とりなし、感謝をささげなさい。
それは、私たちがいつも敬虔で品位を保ち、平安で落ち着いた生活を送るためです。


→高い地位の人のために祈ることは、神様の御心です。


[テモテへの手紙 第一 2:5,6]

神は唯一です。神と人との間の仲介者も唯一であり、それは人としてのキリスト・イエスです。
キリストは、すべての人の贖いの代価として、ご自分を与えてくださいました。これは、定められた時になされた証しです。


→キリストは全ての人の贖いの代価として、十字架についてくださいました。


聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号

[ホームページ]
https://graceandmercy.or.jp/app/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?