見出し画像

世界の基が据えられる前から エペソ1章2章

[エペソ人への手紙 1:4,5,6]

すなわち神は、世界の基が据えられる前から、この方にあって私たちを選び、御前に聖なる、傷のない者にしようとされたのです。
神は、みこころの良しとするところにしたがって、私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、愛をもってあらかじめ定めておられました。
それは、神がその愛する方にあって私たちに与えてくださった恵みの栄光が、ほめたたえられるためです。


→世界の始まりより先に、神様は私たちを選んでくださいました。それは、私たちが神の子として、神の栄光を現すものとして立て上げられるためです。


[エペソ人への手紙 2:6]

神はまた、キリスト・イエスにあって、私たちをともによみがえらせ、ともに天上に座らせてくださいました。

→私たちは主にあって、天上に座っている者です。神様の視点から、第1の天第2の天に命令する権威が与えられていることを感謝します。


聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号

[ホームページ]
https://graceandmercy.or.jp/app/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?