hololive meet and greet 行ってきたよ!
書いているうちに時間が経ってしまったのですが、hololive meet and greet、ミーグリにいってきました。しかし、会場の様子より自分の行動ばかりになってしまいました。こんなん需要あるのかな。
当方東京在住、子供を見ていてもらうスケジュールを抑えたうえで、ルイ姉のイチ推しトーク一点狙いで応募してチケット当選しました。わーい!
日曜日の第3部、17時から入場開始です。ただ、会場が午前中からだったもので、早めに行くと何かあるかもしれないと、入場時間よりも2時間前に到着してしまって、うろうろ。
待機室は立ち話できるくらいの混雑。小学校の教室2〜3個分くらいの空間に物販がちょっとあって、全ホロメンのビッグ団扇のほかに、団扇バッグや推し活バッグありました。ランダム缶バッジもあった。ホロウィッチとリグロス以外で推しメンのものだけ確実に買えるのは団扇だけだったかな。ホロメンのオリ曲がずっと流れているのうれしい。
待機会場の様子としては、青くんのぬいぐるみをもった大学生くらいのお兄さんの一団が印象的でした。車椅子のわたメイトさんもいらした。ルイ姉の団扇持っている方も! しかし、気後れして話しかけられず。私、持ち歩けるようなグッズを持っていないんよ。というわけで、ビッグ団扇購入。物販ながめたり悩んだりしても、ぜんぜん時間があまっていたので、カフェを探して時間つぶし。結局、他のリスナーさんに話しかけたりはせず。
入場開始の5分前くらいに待機会場へ帰還。『ネコカブリーナ』がかかっていました。スタッフさんに案内されてぞろぞろ待機列へ。おや、イチ推しトークの待機列だけど、この列からだとモニタリングトークの画面がまるっと見える! 声もはっきり聞こえる! 入場開始からイチ推しトーク開始までに30分ほどあったから、その間、モニタリングトーク観ながら待ててすごくお得な感じでした。
30分の待ち時間、長いようでいて、あんまり苦にならなかったです。ルイ姉が「みんなもう並んでる」とツイートしてくれているのをみつけて返信したり、準備していた話したいことリストを読み返したり(どんどん加筆してしまったり)、他のリスナーさんの概念コーデなんかを眺めたり。そもそも、ゆっくりツイッターできる時間がありがたい。さっき買った団扇のルイルイと見つめあったりしてどきどきしていました。
イチ推しトークが始まるといきなり女性の嗚咽が。いっしゅん、ホロメンの誰かの声かと思って焦ったけれど、どうやら感極まったリスナーさんだったみたい。そうだよね。嬉しいもんね。ときどき、すごく発声が綺麗なリスナーさんがいらして、「え? これ、ホロメンの声じゃないよね?」となりながら待っていました。
じぶんのじゅんばーん。家族も見ているノートなので、細かいことは書きません。恥ずかしいので。自分の話ばっかりしてしまったけど、ルイルイ、ニコニコ聞いてくれてありがとう。すごく寄り添って話してくれて嬉しかったです。前回はツーショット写真撮る人もいたらしいけれど、1分間でしゃしんとろうとしたら、写真しか撮れなくない? と思うくらいあっという間の時間でした。ルイルイが話している最中に時間になってしまったから、慌ててヘッドフォンを外しながら、全力ゼスチャーでありがとうとバイバイを伝えました。はい。
それから、じんわりと「会話したんだなぁ」と、噛み締めながら帰宅。以上になります。
余談1
会場が8番出口から行けると喜んで撮った写真。でも、もっと近い出口は4番でした。
余談2
名刺がわりに持っていった画像。A4に印刷したけれど、まだ全然小さすぎでした。A4全部に名前でよかったです。