こんなはずじゃなかった

こんなはずじゃなかった

いろんな場面で思うことがある

想像していた味と違かったときとか、マネキンとか店員さん、インスタの人がカッコよくきていた服をぽっちゃりの自分が試着室で着たのを見た時。

じゃぁどんなだったら良かったのかね。

今考えてるこんなはずじゃは、結婚前に漠然と考えていた30代とか40代の自分の姿

もっと収入のある人と、少し派手でおしゃれで笑顔あふれる生活をしているはずだった


蓋を開けてみたら手取り40歳で手取り24万の旦那。ボーナスは夏冬1ヶ月分だけ。

お酒もタバコもパチンコもやらないけど、かといってすごく優しいわけではないし話が面白いわけでも礼儀があるわけでもない。

人として尊敬は特にするところがない

付き合いたては、その礼儀知らずなところやつっけんどんなところがcoolだと思ってたけど、結婚をして世間を知っていくうちに、ん?この人。。みたいな

まぁーでも離婚するほどの大きな理由もない。

子育てもそこそこやってるし。

収入面が一番大きい。

田舎とはいえ、せめて手取り28万ないと辛いだろー。
それかボーナス夏冬で100。

あたしは子供が小さく、フルだとお迎えが間に合わないので時短。たかが知れてる給料。

もう、本当にお金がない。お金がかかる。


こんなはずじゃなかった。

インスタのオシャレな注文住宅に住む専業主婦の投稿を見ながらなんだか侘しい気持ちになってしまった。

上を見たらキリがないし、こんな時に考えたって前向きになるはずがないのに、心は暗い。

低収入でも明るく楽しく生活できるだけの器はありませんでした。ザン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?