見出し画像

7月月次パフォ

7月月次は、+10.24%
日経平均    -1.2%
ナスダック   -3.3%

となりました。
大きくビートできたのは、ダイワサイクルがこの間大きく上昇したおかげでした。辛抱強くナンピン買いしたのがよかったです。
年初来でもYHとなり、いい形で終わりました。1~5月本当最悪だったので、もっと安定的になりたい。ただ今年も一貫してスタイル崩さずやってきたので今の結果は自信につながります。
とはいえ、8月決算シーズンなのでここを乗り越えられるかで今年のパフォが決まりそうです。

PF

今回の下げ局面で買ったのは日本郵船とシンフォニアテクノロジー。
日本郵船は野村證券のアナリストレポートで見かけて、一昨年あたり買ってたのですが、コンテナスポット指数がこんなに上がってるとは知りませんでした。
上方修正がもう一段階あると考えており、配当320円ほど出る可能性があります。配当利回り5%とすると6400円がターゲットと想定しています。

PF上位で言うとシンフォニアテクノロジーも買い増しました。今が旬のテーマが多く、割安性からPF内にもこういった銘柄を入れておこうと思いました。経営陣も今期の着地、受注ともに自信を持っているよう。
ただ少しロジックが弱いので、
こう言うパターンはかなり下がってくると損切りせざるを得ません。少し持ちすぎたと反省中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?