見出し画像

メロンの水耕栽培スタート🍈

先日のメロンは美味しくいただきました。
本来の目的であった種は綺麗に洗って乾燥させて…というところで問題発生!

乾燥中にまさかの発芽!なんてこった…ということで栽培が始まりました!すくすく発芽中〜

せっかくなので,学校に持っていき,授業で育てることにしました。本当にメロンができるのかな〜?と半信半疑な生徒。山田先生もわかりません笑

一応,本ではできるとは書いてあるので,それを信じて進むだけ!トライアンドエラーですね!

せっかくなので,鉢植えにも植えてみました!

さて,美味しいメロンはできるのかな!?乞うご期待!

先日書いたデッサンもついでに…!アボガドに見えますか?黒くなっちゃうんだよな〜ということで日々上達していきましょうー!円柱と紙コップもついでに…

明日から7月。ゆっくりがんばっていきましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?