見出し画像

初投稿。定点観測カメラ

中学校教員になり,3年目になりました。新型コロナ対策で臨時休校が続いています。時間ができたので,今まで考えていたいろんなことを実践しています。

技術科教員なので,いろんなことをやっています。最近,水耕栽培を始めました。変化が見えづらく段階的にしか成長記録をつけられないので,定点観測を始めました。

定点観測用カメラには,昔使っていたiPhone6を活用。変化が少ない栽培ですが,こうすれば変化がわかりやすい!中学校技術の授業でも使えるかな?

鉄腕ダッシュのダッシュ村でもこういう映像に惹きつけられましたよね〜懐かしいですね。

定点観測映像はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?