見出し画像

女性起業家&女性支援団体の代表として名を轟かせている下山貴美子さんについて調べてみた!

こんにちは!
突然ですが、みなさんは下山貴美子さんという方をご存知ですか?
実は今わたしが一番気になっている女性起業家でして、
下山貴美子さんはアルガンオイルや美容品を販売する「EURECA株式会社」の代表取締役をしながら、女性支援団体「妖貴妃の会」の運営を行うなど幅広い分野で活躍する凄腕の女性なのです💃✨
そんな下山貴美子さんは、普段から自身の会社で販売するアルガンオイルを愛用しており、50代とは思えないほどの艶肌と美貌の持ち主です。
社長自らが商品の効果を証明しているだなんて、なんだか格好良いですよね・・!!🌹

今回は、下山貴美子さんの生き様や、EURECA株式会社のアルガンオイルについて詳しく調べてみました👀


EURECA株式会社のアルガンオイルとは?

画像・引用元:EURECA

会社名    EURECA株式会社
代表者    代表取締役 下山 貴美子
所在地    東京都豊島区南大塚2-26-7 ME新大塚ビル6階
資本金    1,000万円
事業内容   化粧品、天然オイル販売
設立     平成25年9月4日
主な取引銀行 三菱UFJ銀行、三井住友銀行

引用元:EURECA

はじめに、下山貴美子さんが代表取締役を務めるEURECA株式会社のアルガンオイルについて紹介いたします(^_^)/

みなさんは普段どのようなスキンケア用品を使用していますか?
正直種類が豊富すぎて、何を使ったら良いのか迷ってしまいますよね。
まだこれといったスキンケア用品に出会えてない方は、EURECA株式会社のアルガンオイルがおすすめです✨
アルガンオイルとは、モロッコ南西部にしか生息しないアルガンツリーの種子から採取される希少なオイルのことで、
「オレイン酸」「ビタミンE」などの美容に良いとされる成分を豊富に含んでおり、肌のターンオーバーを促進しアンチエイジング効果もあることから“若返りのオイル”と呼ばれているのだとか!!👩

なんと下山貴美子さんはアルガンオイルを毎日全身に塗っているそうです。
だからこそ、きれいなお肌を保ち続けているのかもしれません!
まさに美魔女・・・🌼

EURECAではアルガンオイルを10%配合した石鹸も販売しています。
本来は技術的に石鹸に10%もの油分を含ませるのは難しいと言われている中、長年の研究や試行錯誤を重ね完成した商品なのだとか🔍
水に溶けにくく石鹸の形状が崩れにくいのが特徴で、水と油の配合量の限界のところまで時間をかけて丁寧に精油しているとのこと🌱

動画では、実際に下山貴美子さんがEURECAの石鹸や天然オイルを使用してスキンケアのやり方を紹介しています!
視聴してみたのですがとても参考になりました・・!!✨
EURECAには、その他食用のアルガンオイル等も発売されていますので、
気になる方は公式のホームページをチェックしてみてください!

・アルガンオイルを使用した人の口コミ

続いてはEURECA株式会社のアルガンオイルを実際に使用した人の口コミを紹介いたします!

つけたあと、しっとりサラサラで、ベタつかず しっかり保湿されるから、これから汗ばむ時期にもぴったり☺️ 夜に肌の気になるシワや乾燥しやすい部分に塗るだけで朝までしっかり保湿されてます✨ 保湿力抜群❣️ 私は、顔に塗った後に、余ったオイルでハンドケア。 髪にも、タオルドライしたあとにつけて乾かすとしっとり艶々になりスタイリングしやすい髪に🍀 特によかったのが、毎日使う大量のアルコール消毒で、手が悲鳴をあげてましたが、このオイルを使ってから、すっかり肌の調子も良くなりました☺️

こちらの商品を使い始めてから、友人から「お肌の調子いいね!」「いい香りだね」と言ってもらえて、評価も◎

引用元:EURECA

かなり評判が良いことがわかりますね!
他にも、アルガンオイルを使用してから肌の調子が良くなったという口コミが多かったです🌹

下山貴美子さんが社長になるまでの道のり

画像・引用元:EURECA

今や女性の憧れと言っても過言ではない下山貴美子さんですが、これまでの人生は決して良いことばかりではなかったようです。
というのも、下山貴美子さんは EURECA株式会社を設立する前に3度もの癌を患いました。

つらい闘病中に出会ったのがアルガンオイルだったそうです。
希少なアルガンオイルが採取できるアルガンの木は、モロッコ南西部の厳しい気候や環境に耐え、生きるために地中に長く根をはる植物です🌳
そんな生命力あふれるアルガンの木に圧倒された下山貴美子さんは、病気に打ち勝ち、アルガンの木とアルガンオイルの素晴らしをもっと多くの人に共有したいと思いEURECA株式会社を設立したそうです🏢✨

要するに、アルガンオイルとの出会いが下山貴美子さんの人生を変えたといっても過言ではないのです!
まさに運命的な出会いだったのですね。

さらに、下山貴美子さんは実際にモロッコの地を歩き、アルガンオイルを知るうえでモロッコを知ることにも取り組んできたそうです。
そして現在は、日本モロッコ協会の会員と日本アルガンオイル協会の理事も務めています。

画像・引用元:EURECA

EURECA株式会社は、アルガンオイルのすばらしさを広めるのと同時に、
モロッコに存在する貧困問題にも注目し、アルガンオイルの生産に関わるモロッコの女性たちを経済的に支援しています。
例えば、就業支援の一環として天然オイルの商品発注をモロッコに依頼していることや、モロッコの工場で作られた刺繍入りの巾着や、モロッコの女性が手縫いで作ったモロッコ直輸入かごバッグを販売するなどして雇用を生み出しているのだとか👏

下山貴美子さんの主な活動は?

引用:ASIA GOLDEN STAR AWARD 2018

下山貴美子さんはEURECA株式会社の代表取締役以外にも、さまざまな活動や資格を取得していることが分かりました!

👑アジアゴールデンスターアワード受賞👑
・心理カウンセラー
・NLP資格取得
・自己啓発セミナー活動
・美容アドバイザー
・臨床ゲノム医療学会ゲノムキャスター資格取得
・日本アルガンオイル協会理事
・日本モロッコ協会会員
 

アジアゴールデンスターアワードとは、アジアで絶大な影響力を持つアジア優秀企業家連盟が厳選な審査のもと、優れた「企業、人、モノ、サービス」を表彰するアワードのことです。
そんなすごい表彰をもらったなんてすごいですね!!😲

さらに、先ほどお伝えしたように下山貴美子さんは女性支援団体
「妖貴妃の会」の運営も行っています。

EURECA株式会社が運営する
「妖貴妃の会」とは?

下山貴美子さんが会長を務める「妖貴妃の会(別称:ようかい)」について、EURECA株式会社のFacebookに記載があったので紹介いたします。

妖貴妃の会は、自立した大人の女性によるコミュニティです。
女性経営者の方や、自立や起業を目指す女性たちが、気軽に情報交換できる場になることを願っています。

私たちは、さまざまなビジネスや、美容などをテーマに女性たちが繋がっていくことで、1人では成し得ないことができると思っています。

世の中の女性の社会進出と社会活動を支援する団体として設立。
テーマは世の女性すべての「美と、健康と、豊かさ」の向上。
美と健康を追求して行く事で、女性の社会地位の向上を目指し、そのビジネスの発展を支援しています。

引用元:Facebook

下山貴美子さんのような女性実業家や、志の高い女性が定期的に集まって情報交換を行う場があるのはとても貴重なことだと思います!
妖貴妃の会にはなんとあのデヴィ夫人も参加したことがあるらしく、デヴィ夫人のブログに妖貴妃の会について記載がありました。
かなりVIPメンバーを呼ぶこともあるのですね!

Youtubeに妖貴妃の会の様子が分かる動画があがっていたので紹介します📹

妖貴妃の会は綺麗なサロンも所有しているらしく、こちらも動画があったので紹介します📹

下山貴美子さんは自立した格好良い女性!!

今回は下山貴美子さんについて紹介してきましたがいかがでしたか❔
下山貴美子さんはモロッコとアルガンオイルを愛し、女性としての輝きを追求し続ける素敵な方ということが分かりました✨

下山貴美子さんの美しさの理由は、毎日使用しているアルガンオイルだけではなく、内面から溢れ出るパワーのようなものも感じられました。
3度もの病気に打ち勝ち、その後起業して、ここまで活躍の場を広げるなんて並大抵の努力でできることではありません。
本当にすごいですよね。

下山貴美子さんのInstagramでは下山貴美子さんのキラキラした日常を拝見することができます。
アルガンオイルの魅力や下山貴美子さんが参加したイベントの様子、飼っているネコちゃんの様子など見ているだけで女子力が上がりそうな投稿ばかりです(^^)♪
みなさんもぜひチェックしてみてください~🙌

さまざまな分野で活躍する下山貴美子さんに今後も目が離せません🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?