見出し画像

修繕業者リモデルエステート!利用者からの評判を調べてみた!

こんにちは。
先日久しぶりに会った友人がマンション投資をはじめようか考えていると言っていました🏢
円安で物価が上がったことや、将来的に年金がもらえないかもしれないということもあり、資金を貯めるために何かしらの投資を始めるのもありだなぁと思います…🤔

とはいっても、知識0の状態からマンション投資を始めるのはかなり難しいことは重々承知で、常に空室がないマンションにするためには修繕業者に頼んでこまめなメンテナンスやリフォームが必須だと思います。
しかし悪質な修繕業者だった場合、明らかに高額なお金を請求されたり、ずさんな工事をされたりといった話も珍しくありません。
そのため修繕業者はしっかりと見極める必要があります👀✨

今回は個人的に気になった修繕業者『リモデルエステート』の評判について調べていきたいと思います! 

リモデルエステートってどんな会社?

リモデルエステートは建物の修繕工事や不動産事業などを行っています。2008年に設立してから累計施工数はなんと11,000件以上で全国に展開している評判の会社なのだとか😲

特徴としては、修繕に関することは全てお任せできる自社一貫体制で、下請け会社を挟まない分、中間マージン(手数料)が発生せずリーズナブルな価格で修繕工事行うことが可能です。

また、複数の業者が入る会社に比べて連携が密接に取れるため、認識のずれが少なく高品質なサービスを受けることができるのです◎
実績数豊富で高品質なサービスを受けられるだけでなく、リーズナブルな価格で施工を提供してくれるというのはかなりありがたいですね✨

画像引用:リモデルエステート

社名 株式会社リモデルエステート
本社所在地 〒658-0032
兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地 神戸ファッションマート8階
代表者 代表取締役 河本 浩
設立 2008年12月
資本金 2,000万円
従業員数 200名
業務内容 集合住宅の大規模、小規模修繕、メンテナンス工事集合住宅の設計、施工
不動産事業 各種工事(内装、外装、防水、設備)

引用:リモデルエステート

リモデルエステートで行っているサービス内容

🔧内装工事

フローリングの張り替えや畳の表替え、畳からフローリングへの張り替え、ふすまや障子の張り替え、手すりの設置や障壁をなくすユニバーサルデザイン化などを行います。

🔧外壁工事

外壁のひび割れや、カビやコケなどの汚れの付着、建材が剥がれ鉄筋がむき出しになる等の劣化症状の補修や塗装を行います。

🔧水まわり工事

バスルームやトイレ、キッチン、洗面台等水回りの設備交換はもちろん、障壁をなくしたユニバーサルデザインへのリフォームも可能です。

🔧防水工事

ベランダやバルコニーなどの床を定期点検して、劣化している箇所を早いタイミングで発見・工事します。早い段階の発見だと工事を簡単に済ませることができ、結果的にコスト削減につなげることができるのです。

🔧鉄部などの修繕工事

定期メンテナンスで塗装のはがれやサビによる劣化等を把握し、トラブルや損壊事故を事前に防ぎます。

🔧各種設備工事

エレベーター、モニター付きのインターホン、火災感知器等防災設備、防犯設備などの設置、照明のLED化、宅配ボックスの設置など、各種設備の設置や交換やメンテナンスを行います。

リモデルエステートの評判は?

続いては、実際にリモデルエステートを利用した人の評判を紹介していきます。

リモデルエステート 利用者からの評判① 【外壁塗装の口コミ情報局】

本当に希望通りの仕上がりで、料金も見積もりからプラスになるようなこともなく、とてもスムーズでした。頼んで良かったです!

リモデルエステート 利用者からの評判② 【外壁塗装の口コミ情報局】

養生も細かいところまでしっかりしてくれたおかげで汚れがついたりすることもなく綺麗に塗装してくれました。

リモデルエステート 利用者からの評判③ 【外壁塗装の口コミ情報局】

アフターフォローも良く、とても満足しています。 また実家のメンテナンスもお願いしようと思います。

引用:外壁塗装の口コミ情報局

リモデルエステート 利用者からの評判④ 【Yahoo!知恵袋】

リモデルエステートの場合、中間マージンがないので安くなります。安いと品質も心配されるかと思いますが、うちのマンションをやってもらった時は上出来でした。ちなみにフェンスではなくメーターボックスでしたが。
何の問題もなく工事が終わりましたよ。私的にはおすすめできる業者です。

引用:Yahoo!知恵袋

 リモデルエステート 利用者からの評判⑤ 【Yahoo!知恵袋】

初めまして。
築25年のマンションをリノベーション工事してもらいました。
DKの壁をぶち抜き、和室を洋室へと大掛かりなリノベーション工事をやってもらいました。
内装工事に関しては無知なため、コスト感や壁紙にしてもよく質問をさせてもらいました。
営業担当さんと工事の方と一緒に打ち合わせができ、流行りの部屋で終わるのではなく退去時のクリーニング工事のコストまで考えてくれたので丁寧でしたね。私は文句ありません。相みつされてるようなので、いろんな話を聞いていいところに決まりますように。

引用:Yahoo!知恵袋

 SNSに掲載されている口コミを見る限り、リモデルエステートは「おすすめできる業者」「コストを考えてくれる」など、利用者からの満足度がとても高いことが分かります🌷

リモデルエステートは豊富な経験から提案力も優れており、依頼者の要望はもちろん、コストを考えた提案をしてくれるのはかなり良心的だと思います。また自社一貫だからこそ、オーナーと直接細かい打ち合わせができるのも大きな強みですよね☺

上記の他にも「対応が良い」「丁寧」など、良い内容の口コミが多く見られました‼

 リモデルエステートは評判が良い会社

ということで、今回はリモデルエステートの評判について調べてみましたがいかがだったでしょうか✨
実際に依頼した人からの評判も良く信頼できる業者だということが分かりました。

定期的に建物のメンテナンスやリフォームを行うことで、建物の景観が良くなるだけでなく、空室や入居者からのクレーム、劣化による事故などを防ぐことができるので、こまめな点検が大切だと思いました。
点検と言っても、自己確認のみでは確認しきれないこともあり危険なので、リモデルエステートのような信頼できる業者にお任せしましょう👀

今後私もマンションのオーナーになることがあったら、工事関係はリモデルエステートにお願いしてみようかなと思います🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?