岡口基一高裁判決+知念医師対いいたいことがありんす判決+堀口英利対X(Twitter)・暇空茜+堀ちえみ対KDDI判決

1月19日~1月22日のさんそんちゃんねる原稿です。収益化してないので、投げ銭感覚でご購入下さい。誤字脱字はご容赦下さい。
コンテンツ
1月19日 I夫妻対岡口基一高裁判決
 対象投稿、地裁主文、高裁判決主文・当裁判所の判断(認定事実除く)
 https://youtube.com/live/OUKbBEyg638
1月20日 知念医師対いいたいことがありんす
  判決文(事案の概要を除く)、投稿記事、進行表
   https://youtube.com/live/YR8-JVKixX8
1月21日 堀口英利対X・暇空茜
  進行表、発チ決定文、地裁・高裁決定文、限定公開動画
1月22日 堀ちえみ対KDDI判決
 判決文(事案の概要を除く)、投稿記事、進行表
山口から一言 
岡口基一…個人的には地裁の論理の方が正しいと思う。高裁は違法と妥当をはき違えている。政治的な立場が理論構成に影響した印象はある。
知念…ワクチン論争からは逃げまくるという裁判官のいつものやつ。投稿数からしてこんなものかと。ところで、開示の対象とした書き込みはどこに?
堀口…開示請求の新制度の矛盾が炸裂した印象。高裁の事実認定もおかしい。今後の課題ではあるが、些細な話といえばいえる。
堀ちえみ…掲示板の性質がどこまで投稿の解釈に影響するのか。結構微妙化とおもったが、判決は… いずれにしても、堀さんの復帰を期待したい。

ここから先は

24,574字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?