あだ名禁止⁉️

あだ名禁止の学校が増えていると聞きました。
いじめ防止の観点からだそうです。
たしかに変なあだ名をつけて、というのはよくあること
でもこれで根本的な解決になるのでしょうか。
まあ一つの対策としてなくはないのかも。
そもそもニュースになる様なイジメは犯罪、加害者に対して甘すぎと思うのですが、如何でしょうか。

神戸の小学校で起きた教師のいじめ問題も完全な犯罪。
僕なんかは4人とも即給与差し止め、懲戒免職にすべきと思ったけど、専門家や弁護士達は全く違う見解。
結局被害届は出されてだけど起訴されてないですよね。
で、すでに教壇に立っている人もいる。
あまりにも認識が甘いと思います。
こんなんだからイジメはいつまで経っても無くならないんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?