見出し画像

夏延長

13時過ぎに前田日明さんが新型コロナウイルスに感染していたとツイート。いやぁ、びっくりだ。早速YouTubeを視聴。しばらく新しい動画のアップがなかったからどうされたのかな?また何かで揉めたのかな?(笑)と思っていたが理由判明。客観的に闘病生活を語っていて説得力があって参考になる。

19時からはYouTubeライブ。格闘技は勿論、歴史、書籍、酒、葉巻と話題豊富且つ全てに通なので刺激になる。格闘技はPPV重視にシフトチェンジを迫られているが日本は通信環境整備が遅れているため取り残されつつあること。フジテレビのプライムタイムで中継しても1億2000万円、ベラトールから有名選手を呼んで来ると1億5000万円、チケット代値上げしてさいたまスーパーアリーナを超満員にしてもペイ出来ないことを話されていた。堀江貴文さんもJリーグはPPVに力を入れるべきだと以前から話しており、ジャンルを問わず配信時代到来。偶然ではあるが新型コロナで変化を迫られている今はチャンスなのである。


加藤美南ちゃんも19時台にYouTube更新。9月の購入品紹介。白いショルダーバッグや中国人が爆買いしている酒粕マスク、シャンプー、オンライン5分で即完売したSNIDEL幻のワンピースなどを喜びを隠し切れない様子で披露している。明後日オンライン会の鍵開け、トップバッターは私なので楽しみである。


インスタは夜撮影した大人っぽい黒い衣装での3枚。夏が終わるなると急に切ないので9月いっぱいは夏でいさせてほしいと書いている。微博では昨日この日記に書いたオータム ショッキング、アルジェランのリップスティック限定色メロウポピーをつけての薄グリーン花柄衣装姿4枚を上げている。




※画像は加藤美南ちゃん微博、前田日明さんツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?