見出し画像

MV公開

NGT48ニューシングル「Awesome」(オーサム)のMVが昨夜公開された。2枚目、3枚目、4枚目同様、ドラマ形式。全編新潟県内で撮影。万代シテイやどっぺり坂、新発田中央高校などが登場。クライマックスのダンスシーンでは生徒との共演が実現している。

にいがた総おどりと同じく存続の危機に陥ったダンス部を本間日陽ちゃん等部員が復活させようと決起。生徒に呼びかけてメンバーを募集。すれ違いで退部した小越春花ちゃんにも声を掛けて力を1つに合わせるという、コロナ禍の日本全国、人口流出と空洞化が課題の新潟、NGT48メンバーの人間力に訴えかける同曲にぴったりのストーリーだ。仮眠前に3回、今朝も3回視たが、涙腺の緩む日が続きそうである。

昨日もスタバではアイス抹茶ラテを注文。

夕食はセブンイレブンの新潟県産米おにぎり2つにした。

加藤美南ちゃんは21時半前にTikTokを更新。流行りの音源「千円ちょうだい」に合わせた動画である。『できればですからね』とタイトルで断りを入れている所が美南ちゃんらしくて笑ってしまった(笑)今朝8時半のツイートによると東京へ帰った様だ。

新潟は今日も晴天である。



※人物写真はNGT48公式ツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?