見出し画像

鮮やか

15時前に到着しアイスティーを注文。加藤美南ちゃんがTikTokライブで話していたのはウーロンミルクティーだがタリーズにはない。1番色の近いのはこれだったのだ。

ターザン山本さんと柴田和則さんがやっているVoicy「風の声ラヂオ」を聴く。アントニオ猪木対モハメド・アリ戦はお互いの武士道精神が交錯した試合だったという解釈。当時私は小学生で居眠りしながらテレビで視聴。大人になってから東京で知人から裏ビデオを入手して改めて観戦。"世紀の凡戦"の殺気と緊張感に鳥肌が立った。新宿歌舞伎町にあった「風月会館」という焼肉店でやっていたイベントでこのビデオを提供。山本さんと一緒に視たはずだが、記者時代に古舘伊知郎さんと会話したことも覚えてない位だから私のことなんて記憶にないだろう(笑)

17時にNGT48公式がニューシングル「Awesome」MVのビハインド映像をYouTubeで公開。本編では台詞は無音。視聴者の想像に任されているが、この映像では1部入っている。本間日陽ちゃんが小越春花ちゃんをダンス部に連れ戻すクライマックスシーンはなかったが、その前にどっぺり坂で声をかけるシーン。『ダンス部に、戻って来て欲しい』は聞くことが出来る。偶然ではあるがベンチで對馬優菜子ちゃんが座っている全く同じ位置で私は先月の美南ちゃんとのオンライン会に参加している(笑)

ブラッドオレンジジュースを注文。

19時。先日大阪で行われた「RIZIN29」の映像がYouTube公開。バッティングが問題となり賛否両論の皇治選手の試合を観る。これも昔の話だが、同じく頭突きが問題となった全日本キック武道館大会での他流試合、佐竹雅昭さんとドン・中矢・ニールセンの1戦を思い出した。この試合に備えるニールセンを指導した黒崎健時先生は『ルールを破った者はたしかに悪い。しかし仮にもプロの格闘家を名乗るニールセンがアマチュアにそんなことをやられるのはもっと悪い。1番悪いのは裁けなかったレフェリーだ』とコメントしている。

20時からの文化放送「楽器楽園〜#ガキバラ〜for all music-lovers」にNGT48の川越紗彩ちゃんが出演。武田真治さん、岡部磨知さんの演奏でギターを弾きながらニューシングル「Awesome」を熱唱。歌もギターもビシッと決めた。紗彩ちゃんが本番に強いことをまさまざと見せつけられてびっくりである。


美南ちゃんは18時前に事務所でファンから贈られてきた手紙とプレゼントを受け取ったことをツイート。20時前にインスタとツイッター、20時半前に微博更新。

鮮やか!少し切ったという前髪もぴったりである。目を惹くなぁ。


※人物写真は各ツイッター、微博より転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?