見出し画像

NGT48の多幸感 闘わないメンバー

DMMで視聴した。

終演後のツイート。マイペースな小熊倫実ちゃんだけなし(笑)4人でくまさんヘアー。自己紹介後のMCで最近葵ちゃんの当たりがキツいと日陽ちゃんが訴えた。こういう時、少しは怒って見せる物であるが、プンプンと可愛らしく膨れっ面といった調子で全く不機嫌さも感じられない。本公演を象徴するシーンであった。


書評家の吉田豪さんがNegiccoのライブには多幸感があると書いて以降、同グループのファンはこの言葉を引用する様になったが、アイドルエッセンス公演も平和でゆるふわな空気。闘わないNGTメンバー。卒業者が相次ぐ上に意見の食い違いやトラブルも表面化とドタバタ続きで疲れ気味のファンにとっては待望のオアシス。「THE王道アイドル公演」のコンセプトに偽りなしだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?