見出し画像

1stライブツアー「未完成の未来」

待望の1stライブツアーが3年の時を経てスタート。開始カウントダウンを告げる時計映像。カチッカチッと秒針を刻む音。

『新たな歴史、目に!』。デビューシングル「青春時計」から先月発売ファーストアルバムリード曲へ。中井りかちゃんというアイコン。「しそうでしないキス」のテーマも時間である。3年前に実現しなかったのはメンバー間の確執が最大の原因。今回も約1週間前に表面化というまさかの事態であったが無事開演。悪夢の再来どころか全てが良い方向に転がり、哲学となってパフォーマンスに現出。何かが少しでも違っていたら実現しなかった奇跡のステージとなった。


NGT48が観光応援公式サポーターを務める佐渡市の北沢浮遊選鉱場跡をイメージしたセット。

近年はスタジオジブリの映画「天空の城ラピュタ」のような世界が楽しめると人気を集めている。季節、春夏秋冬のコーナーでは加藤美南ちゃんセンター曲の「君はどこにいる?」が秋曲として久しぶりに登場。ドラマ「ひぐらしのなく頃に」で共演した中井りかちゃん、本間日陽ちゃん、清司麗菜ちゃんの3人。りかちゃんが美南ちゃんのパートを歌う姿に涙した。後ろではテニスラケットを振ったり蕎麦を食べたり風物詩の紹介。本編最後から2曲目は美南ちゃんセンター曲「心に太陽」。同じくりかちゃんが美南ちゃんパートで涙腺うるうる。後ろでは川越紗彩ちゃんがエアギターをやっていた。1期生2期生同様、3期生が「NGT48」でお披露目。最年少13歳。鈴木凛々花ちゃんがソロで「大人になる前に」を歌った。

熱気は変わらず。

1階席で鑑賞。ドレスアップした女性ファンがたくさんいた。シンNGT48のスタートである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?