見出し画像

破格の初イベント

当選したのは正午からの第1回。10時半直前に到着し

待機列へ。席は早い者順だ。イベント入場列とグッズ販売列。どちらに並ぶか迷った末にイベント入場列を選択。1時間20分ほど待って3番目に入場。最前列の1番左に座る。

スペシャルゲストMCは"もじゃ"こと関田将人さんだった。実は誰が来るのかは伏せられていたが、それを知らされていなかったもじゃさんは到着するや向かいの100円ショップ「Can☆Do」前をウロウロ、ウロウロ。しばらくするとスタッフに案内されて私達が並んでいる所から普通に入って行った。サプライズ大なしである(笑)与えられていたヒントは4〜5年前からお世話になっている方とトマト。「NGT48のみんな神対応!!ラジオあくしゅ会!!」の進行を務めていたもじゃさんは番組へ出演した美南ちゃんに誕生プレゼントとして花束とトマトを贈ったことがあると話していた。

トークイベントの内容を書くと長文になるし、アーカイブでもう1度確認したいからここでは割愛。アメブロに書く。最後に2ショットチェキ抽選、質問タイム、撮影タイムがあり、当選者とのチェキ終了後に美南ちゃんは物販へ。長蛇の列で私の番が来る前に美南ちゃんタイムは終了したが妹のナナちゃんに会計してもらった。お釣りが出る様に敢えて万札を出したのはここだけの話である(笑)

トークショー45分、物販15分、休憩30分。これを4回連続で行った。トークはテーマ別で懐かしい話から男性美容まで。内容は毎回違う。最後の回でサプライズとして映画出演決定を発表。第2〜4回はインスタライブで鑑賞し、物販には全回参加。2回以降は美南ちゃんタイムに間に合ったが全てお釣りが出る様に購入した(笑)

隙がないから全く飽きることなく、6時間はあっという間に終了。無料とは思えない破格の美南ちゃんらしいスケールの大きなイベントだった。



※画像の上3枚ともじゃさんとの2ショットは美南ちゃんツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?