見出し画像

海と神社と母校と押し付け(笑)

朝9時、予約しておいた美容室へ。いつも行く所は取れなくて初めて。女性ばかりでアウェーだったがカット、シャンプーに加えてヘッドスパを体験。丁寧に応対してくれる感じの良いお店である。加藤美南ちゃんオンライン個別会への準備は万端だ。

晴れたら海でやろうと決めていた。

マリンピア日本海の近く。30分前に到着。

釣り人がいるのは計算外だ。反対側に陣取る。時間になると美南ちゃんが登場。緑っぽいオリーブヘアにしたのは前日のファンクラブメールで知っていたが改めて見てテンション上がる。私が用意してきたシャツもグリーンだったからだ。金曜夜勤、土曜、日曜はビジネスホテル予約済みなので着替持参で家を出ている。オリーブグレージュはTikTokでも公開。妹さんのななちゃんがインスタライブ出演を終えてどういう感想だったのかなどを聞く(笑)あっという間に時間が過ぎる。

近くの手作りアイスPopoloで美南ちゃんも食べたというブルベリーアイスを頂く。食後のデザートタイムだったこともあり、私が食べているとどんどん人が来て満席になる。

14時台は護國神社から参加しようと境内へ。何と、結婚式をやっている。縁起が良い。30分待機する。数分間だけだから重ならないだろうと思っていたら時間間際の14時半頃、全員外へ。音楽が鳴り、風船が準備され、記念撮影。スマホに美南ちゃんが現れる。最初に境内を見せ、運気を注入してもらい、どさくさに紛れて式のプランを一方的に宣言し、外へ出る(笑)初詣参拝者数新潟県第3位であることを説明し、ランジェリーモデルの話をしている間に終了する。境内は撮影禁止だから写真はない。

18時台は夕陽をバックに参加するつもりだったが予報は曇りに。空模様を見る限りでは説得力ある。予定変更。バスで古町へ向かう車中、私の母校へ行くことを思い付く。「東京ラブストーリー」で永尾完治(織田裕二さん)に想いを寄せる赤名リカ(鈴木保奈美さん)が、叶わないまでも思い出を共有、同級生の仲間入りするため、愛媛にある完治の出身高校へ行くシーンがあるのだ。それの押し付けである(笑)美南ちゃんがスマホに現れると正面から高校の説明。何とかグランドへ入れたので後半枠はサッカーゴールの後ろで参加。ドラマと改めてランジェリーモデルの話をする。

昨夜、美南ちゃんはYouTubeで整形疑惑に答える動画をアップしている。そんな男前な彼女だからこそ、私もあまり気を使わずに好き勝手できるのだろう。明日も楽しみである(笑)



※人物写真は加藤美南ちゃんツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?