見出し画像

相合い傘

24時間勤務明けで加藤美南ちゃんのオンライン個別会に参加した。みなリパ会員以外もエントリー出来る一般会である。第1部は13時スタート。私は30秒枠を何枠か購入。最初は11分から。新通の蔦屋書店前で5分前から待機する。小雨であった。
  

時間になるとスマホの画面に美南ちゃんが登場。スカイブルーの秋服新作に白いカチューシャ。お城を抜け出した王女さまの様だ。昨日のみなリパメールにカレーを食べたとあったので私もココイチでカレーを食べて来たこと。今日は秋服とツイートしていたから長袖で合わせたことを説明。美南ちゃんはココイチではチーズカレーが好きだと教えてくれる。


荻野由佳ちゃんからNGT48卒業を聞かされた時はどんなリアクションだったのかを聞く。驚きはなかった。NGTのために頑張ってきたので、いつ来てもおかしくないと思っていた。美南ちゃん自身も同じ立ち場だったから以心伝心だったようである。志村けんさんのコントみたいなドリンク毒霧噴射はやっぱりなかった(笑)明日はスクラッチA賞みなリパ配信スタジオ観覧の予定であったが延期となったので代替特典について尋ねたが未定だそうだ。


第2部は17時開始。私は5分から。外は雨。黒い傘をさして待機する。美南ちゃんが現れる。相合い傘は経験あるか聞くと、ないという返事が来た。初相合い傘ゲットである。記念日だああああああと私の大興奮で終了。すると次の枠では何と美南ちゃんも黒い傘をさして登場してくれた。「シェルブールの雨傘」のテーマ曲が聴こえ、カトリーヌ・ドヌーヴに見える。


後半、私の最後の枠でも傘をさしてくれた。映画はニーノ・カステルヌオーヴォが手紙を書かなかったこともあり、悲恋に終わる。私は手紙の数を増やすと宣言して終了。東京も新潟も雨であり、美南ちゃんが傘を持っていたからこそ実現した相合い傘である。天気に感謝。神様に感謝だ。

明日から8日連続で美南ちゃんのTikTokライブが行われる。初回は正午(もしくは12時半)から。月曜以降は21時からの予定である。



※画像は美南ちゃんツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?