1年8か月ぶりに社畜が投稿する。

タイトル通り前回投稿から1年8か月経過しましたが相変わらず社畜全開。この1.8年で変わったことと言えば子供が大きくなり、体型が丸くなり、会社から若手がどんどんいなくなったくらいでしょうか。

今の勤務状況を軽く記すと

・月残業120〜150時間

・休日 月4日程度

・休日も何かにつけて電話対応

・平均睡眠時間4〜5時間

・給料 緩やかな右肩上がり

・健康は何とか維持できている

こんな感じです。ただ、今年に入ってから明らかに景気が悪くなっている…業界の冷え具合が半端ない…震災特需と言われるものが消えたらしく、じゃあ暇になるのかと思いきや手数は変わらない、要は売上の上がらない利益の取れない小粒な仕事が激増しており「忙しいけど金にならない」悪循環が始まった模様。

当然会社も黙ってないので色々始める訳ですが、数字は上がらず思うように社員も動かない状況に上層部はイライラが目立つようになりました。事あるごとに社長からの回覧で「反省と成長、人脈を作れ」と指示される日々。

こんな日々に嫌気がさした若者は次々に辞め、残った我々年寄りはさらに社長から非難を喰らうという地獄。あれやこれやと指示されても日々の業務に疲れ果てとてもついていけませんごめんなさい社長🙇

単なる愚痴でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?