見出し画像

221214ひとりケアマネ日記

 新しいことに挑戦するのは骨が折れる。何も分からないところからの始まり。ネット検索で調べて少しずつ進む。ここで大事なのは、ある程度分かったらとりあえずやってみることだ。完璧を目指して準備に時間をかけていると、苦しくなってやらずじまいのことが私は多い。

だから準備はそこそこにとりあえずやってみた。もちろんうまくいかない。初めてのことだから。失敗を受けてまた検索。検索すべきワードが失敗により明確になる。多分10回くらい失敗している。けれどもうまくいかない。きっと明日は今日よりもマシになっている。まだまだこれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?