同期

人生意味のわからん納得できひんことが起こるなぁ。
昨日、大切な同期の仲間が逝ってしまった。
お別れを言うこともなく。
俺は、同期の中ではあいつとあまり接点がなかった方やと思う。
でも会うといつも笑顔で挨拶してくれた。
二人で飲みに行ったこともない。
そんな同期いっぱいおるな〜。
いつか行けたらえぇな〜とずっとぼんやり思ってた。
でも、そんないつかがいきなりなくなるんやな。
Twitterとかのタイムライン見てて、先輩後輩関係なく皆に愛されてる奴やった。
昨日同期でラインでビデオ通話しながら飲んだ。
見取り図の盛山が
「もう同期死ぬんなしな。」と言った。
なんでかこの言葉がなんかずっと頭ん中を漂ってる。
ほんまに死ぬんなしな。
5.15は皆で飲むことが決まった。
また来年も再来年もずっと。
集まってみんなであいつのことで笑いたい。あいつも一緒に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?