にぼしいわしさん。

2023.9/22(金)
結論を先に書くと、とても良い日になりました。
ありがとうございます。

にぼしいわしさんは、はじめまして。ありがとう。さようなら。また会えたら良いね。と思う人達でした。
陰ながら応援してます。

ご来場いただいたお客さん、ありがとうございます。
お客さんに関して結論を言うと、自分はめちゃくちゃパワーをもらってます。生きるパワー。
生きることは良いことだって教えて(Angel Beats!)くれるお客さん、ありがとう。

最近の自分はというと、noteやツイキャスでも、弱音を吐いてしまう始末。

今日のライブの話を聞いた時に最初に思ったのが、ライブ会場に無事着いたとしても、ネタの時間までを無事に過ごせるのか、ということ。

そこに関しては、嶋仲氏がめちゃくちゃ自分のメンタルケアをしてくれた。ライブ当日を迎えるまでも大丈夫です!寺岡さんなら!と連絡をくれた。
久しぶりに会う色んな芸人さんも、昔のまま接してくれて、T保ともk林ともハグ出来て。

スタッフさんも、テキパキ動いて下さっていて、本番への不安を薄らげてくれていた。

ライブが始まって、後ろから登場した時も、何故か歓声もあって嬉しかった。

いちばん勇気をくれたのは、自分の出番前の小松海佑さん。
漫談をされていて、爆笑を取ってらっしゃった。

自分も漫談に挑戦したことはあるけど、めちゃくちゃ難しくて。
センターマイクの前にひとりで立って、喋りだけで笑いを取る彼の姿がめちゃくちゃカッコいいと感じて、自分の出番にとても勇気をもらえた。

で、まあ、自分の結果は、、というと、、

観ていただいたお客さんに任せます。

ただ、ひとつ今回のライブには大きな覚悟を持って、出演しようと決めて。

その覚悟の結果は、これからも、芸人として舞台に立って、ライブをしていきたいと思います。

自分のペースになってしまってごめんなさい。
ゆっくりでごめんなさい。
でも、舞台って、ライブってやっぱりいいな、と思えたので、これからも舞台に立ち続けます。

そう思わせてくれた、今日関わって下さったみなさん、ありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?