『濁りきった透明 粉々になれば綺麗』

ガールズバンドクライ、伝説の11話。『空白とカタルシス』の歌詞の一部。
寺岡さんぽい、との指摘もあり。ほんまや、めっちゃ山が動く寺岡やわ。と思った次第。

こういう目線で世界を見てるし、舞台に立ってる。

濁りきった透明 粉々になれば綺麗

解釈は色々あるだろうが、自分なりの解釈は書きません。
皆に伝わり易い解釈だと、
ひとりひとりの人間は綺麗だけど、集まると濁りだす。そして『私たちは透明なんだ!』と高々にSNSなどで叫ぶ。濁りきった世界が透明に見えていて洗脳されていることに気付かない。
その辺は、

で、書いてます。

昔、保育園のせんせーに、『自分がされたら嫌なことを人にしてはいけません!』と言われた。
自分がされて嫌なことと、自分以外の保育園児がされて嫌なことが重なる部分は無かった。

過去のnoteに反応があると嬉しいですね。ちゃんと自分を見てもらえている気がして。
でも、遡って読まれるのを、気持ち悪いと感じる人もいるらしい。
私は嬉しい。ありがとうございます。

消えたいと思ってなくて 壊して欲しいんだ
錆び付いて絡まった 歪な喧騒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?