見出し画像

【参加者募集】新たに米沢に来た学生へ

そのイベントとは………『出会いな祭』という、この春米沢に来た大学生と米沢の面白い大人が出会うイベントです🌸

米沢で、どんなことができるんだろう、なんにもないのかな、たった2年の付き合いだしな~など
いろいろ思って来たと思います。米沢での学校以外での生活をより楽しく、より視野を広げたい方におすすめのイベントです!😊

①イベントに参加したら自分がやりたかったこと を実践している大人に出会えるかも
②自分の知らない分野のことを仕事にしている方に会えるかも
③他の大学生とつながるチャンスになるかも
④自分のやりたいの協力者が見つかるかも😃
⑤学校外にも人生の先輩や友達ができるかも

🔳どんなことをするのか

①オリジナル名刺をつくる😁

自己紹介で聞きたい質問をみんなで挙げて、その質問に答えることで名刺👀を作っていきます!イベント後もつながれるツールとして活用できます!

②トークテーマすごろく

大学生と大人が5~6人で1つのテーブルに座り「キミロク」というすごろく🎲をしていきます!マスごとにいろいろな質問が書かれていて、止まったマスの質問に答えていきます。

質問に答えていく形なので初対面でも様々な年齢、趣味の方と話題に困ること無く、楽しみながら😁同じテーブルの人の話に集中できて、ゆる~くつながっていけます。

米沢独自🐃の質問もあるので、大学生のみなさんは米沢のことを知るチャンスにもなります!

🔳どんな方が来るのか?

現在、東京から米沢に移り住んだ方や農家の方🥬旅館♨️を経営している方、里山ソムリエである方、そばを打つ方、自称遊び人などなど20代から6.70歳代の職業も生き方も全然違う米沢の大人が参加する予定です

◯日時

 5月8日 13:00~16:00

◯参加対象の学生

 ①米沢栄養大学1年生
 ②米沢女子短期大学1年生
 ③山形大学工学部2年生

ここから是非お申し込みください!✨


◯場所

米沢市 松川コミュニティセンター
米沢女子短期大学隣


🔳どんな人たちが運営してるの?

①ヨココネクト

会話を生み出すボードゲーム、【キミロク】を通して人と人のつながりの質を高めるサービスを展開している団体です。運営メンバーは横浜国立大学の大学生で、静かな柔らかい雰囲気を持つ代表やいつも笑って場を明るくしてくれるメンバーがいます!

ヨココネクトホームページ
Instagram

②山形の学生

- 山形大学3年 髙橋優太 -

米沢での地域活動を体験して、米沢の宝は人だということに気づいた方!魅力的な声♪を持っていて今は山形市のコミュニティラジオのパーソナリティを務めていたり、全国の大学生をオンラインで繋ぐイベントを主催しています!

Instagram

- 山形大学3年 平田雄大 -

米沢で竹あかりという地域活動に関わり、米沢の人の面白さを知りました!今は寮母さんや介護の特殊なバイトをしたり、お笑い😁サークルで活動しています!居場所づくりに興味があります

Facebook

🔳最後に

今回、新しく米沢に来た大学生はぜひぜひご参加ください!米沢のことを知りたい、大人の人や大学生とつながってみたい、トークテーマすごろくを楽しみたい方のご参加をお待ちしています❗️

当日、いろんなところ出身のみなさんと名刺づくりやすごろくを通して繋がれることを楽しみにしています!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?