見出し画像

信州ダービー 敗戦

皆さんこんにちは。5月13日は屈辱でもあり、山雅の現実を受け入れなければならないい日となりました。
意気揚々とUスタへ行きスタグルを食べ、知っている方との交流を楽しみ、7日の借りを果たそうと張り切っていました。山雅サポ・パルセイロサポの熱は昨年より熱く、私も声を出し続けました。
残半、デザインされたコーナーからの失点。まだまだだよ!これから!と選手を自分を鼓舞していました。1失点でも逆転を信じていたからです。
でもパルセイロは山雅を徹底的に研究していました。宮阪選手筆頭に山雅になにもさせない、その気持ちが出ていましたb。
後半、サイドをえぐられ2失点目。私のみならず溜息が漏れていたのが聞こえていました。選手もかなりダメージを受けていて。それでも、同点にできるだけの時間はある。鼓舞しました。ATに小松選手のゴールが決まったものの時すでに遅し。山雅は2週連続ダービー敗戦。歓喜に沸く長野ゴール裏とは裏腹に山雅側はブーイング。私もこのひどい内容にブーイングしました。
J2上がるんだろ?気持ち見せてくれよ!胸を叩きながら選手たちに怒りました。
山雅には覇気は感じられなかった。その一言に尽きます。SNSには霜田監督解任や怒りやネガティブなタイムラインが流れ続けています。
一夜たって。この敗戦を受け入れ、前に進むしかない。霜田さんをとにかく信じ続ける。サポーターは辞めない。これからもアルウィンに行き続け、声を出し続ける。私の想いです。
次節鹿児島戦。全力で勝ち点3を取りにいきます。もがけ、立ち上がれ。俺たちの山雅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?