見出し画像

山雅が好きだから。


昨日の結果と現状… 

こんばんは。皆さんお疲れ様です。昨日アルウィンへ行き山雅と富山の試合を応援しました。
試合は1‐0で敗れ、現地観戦1勝1分4敗。ゴール裏にいつも掲げてある「雷鳥は頂を目指す」の幕。暫定12位の雷鳥は今シーズン何処を目指すのか。
もちろん頂=優勝と昇格ですが、シックスポイントで勝てない、ダービーで負ける、上位に打ち合いで勝てない。これでは昇格なんて出来っこないと思います。

それでも私を含め、多くの方はアルウィンへ行くでしょう。理由は単純。「山雅が好きだから。」
昨日、試合前に許されない出来事がありました。私は今の山雅を俯瞰してみるならバラバラです。そのサポーター集団をまたひとつにするには結果しかない。
私も理想と現実の乖離の中でもがいています。もう一度J1で戦いたいし、皆さんと一喜一憂しながらシーズン過ごしたい。声を枯らしてでも「山雅が好き」だと叫びたい。
私は長野市民ですが、山雅が好きです。今シーズン全力で応援していけるところまで行って諦めがつくなら、来シーズン、今シーズン以上に応援していきます。

最後に

暑い日が続きます。お体に気を付けてお過ごしください。
ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?