見出し画像

1.アラフォー妊活男子×新人Webマーケター×チャーミー妻ラブのnote始めました

はじめまして

こちらのnoteでは以下の構成で、ボクの経験や情報まとめを発信していこうと思っています。

1)アラフォー妊活男子
2)新人Webマーケター
3)チャーミー妻ラブ

ということで、ボクのnoteを読んでいただきたいのは、
1⇒妊活中の男性、もしくはこれから妊活を始めようと思っていたり将来子供が欲しいと思っていたりする男性
2⇒デジタル広告を中心としたWebマーケターの新人
3⇒妻や彼女のことを大切にしたい方
です。

それぞれについて、細かくお話ししていきます。

0)自己紹介

まずは、ボクの簡単な自己紹介から始めようと思います。

出身は京都府京都市で、親の転勤にともなって転校を4回経験しています。
小学校3年生の秋に転校したのが一番大変だったと記憶しています。
中学校2年生で引っ越したときは思春期でもあったので、淡い想い出もあります。
その後、大学と大学院は大阪で過ごし、就職で東京に出てきました。

第一希望の大手の医療機器メーカーにて設計開発の仕事を経験してから、転職を数回経て、2020年11月からITベンチャー企業で働いています。
結婚5年目で、妻と二人で仲良く過ごしています。


1)アラフォー妊活男子は本格始動!

結婚5年目ということですが、2年前あたりから緩くハッピー妊活をスタートさせていたのですが、なかなか授からないということで、半年前くらいから色々検査を開始しました。

その中で、ボクの方に子供が授かりにくいという検査結果が出て、大きなショックを感じましたが、鍼灸治療や精索静脈瘤手術として顕微鏡下精索静脈低位結紮術を受けました。

そういった体験や、妊活に良いと知った情報などをまとめておけたらと思っております。
ボクは医療関係者ではないので、エビデンスを基にオススメはできませんが、現在進行中の妊活に本腰を入れながらも楽しみながら過ごしていきたいと思います。


2)新人Webマーケターの基礎

今のIT企業への入社時は、社内業務の整理を中心に進めていたのですが、広告運用に関するWebマーケターのポストが空いたタイミングで、経験のまったくない広告運用を任せていただけることになりました。

単純なGoogle広告やYahoo広告などの使い方から、デジタル広告出稿のやり方なども、本やネットの情報を吸収しながら実践の日々です。
そういった中で得られた知識や経験をこのnoteにまとめておきます。

ということで、新人Webマーケターの勉強ノートのような形でお届けできたらと思いますので、これからデジタル広告運用を始める方などにはちょうど良いレベルかと思います。

また、有難いことに、デジタル広告だけじゃなくて、オフライン広告の経験も少し担当させていただけたので、そちらについてもまとめようと思います。


3)チャーミー妻はとてもチャーミング

付き合って2年・結婚5年目なので、7年一緒にいますが、いまだにラブラブだなと思っております。

妻はとても可愛くてスタイルも良い上に、とてもチャーミングなので、「チャーミー妻」と呼んでいます。
「二人にしかわからない笑いをやってる」とよく揶揄されますが、吉本新喜劇のように二人で決まったネタを何度もやって笑っています(笑)

そういった日常での気付きや、お互いが大切にしている価値観を共有していきたいなと思っています。
家庭を大切にする家族がもっと増えたらいいなと思っています。

余談ですが、「嫁」というのは自分の奥さんに使う言葉ではないようで、正式には「妻」だそうです。
婚姻届けにも「夫」「妻」と書かれていました。


さいごに

少しでも読んでくださった方にとって、プラスになるように発信していきたいと思います。
ここまでお読みいただきありがとうございました!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?