【御礼】2020年も生存させていただき誠にありがとうございました

山田ウェンペです。生きております。今年も生存させていただき誠にありがとうございました。

2020年はかくかくしかじかで、あんなことやこんなことがいろいろとあり、様々な方にご迷惑をおかけした一年でした。
詳細についてはさておき、とりわけ例の一件に関わっていただいた方には重ねてお詫び申し上げます。
来年はもう少しまともに自分と向き合っていきますのでどうかよろしくお願いいたします。

* * *

とりいそぎ、来年の目標です。


【目標1】痩せる

太るということには限界がないようで、最近は自分の馬体重がクロノジェネシスよろしく過去最高記録をどんどん更新しており、先日ついに70kg台に突入しました。もはや一目で分かるほど肥満体型になっており、最近は会う人会う人に「腹出た?」と言われる有様です。
おそらく自分が死んだあとにヘソにロウソクを突き立てて火を灯すと三日三晩燃え続けるに違いなく、このままいけば「令和の董卓」という非常に嘆かわしいあだ名を拝命することになりそうなのですが、私としましては当然そのような肥満のキャリアパスを描きたいわけではないので、ここらでいっちょ痩せておくか、という心境でおります。

精神を病む前はそこそこハードにトレーニングをしておりまして、そのときのような運動が再びできたらとは思うのですが、なにぶん今は貧乏暇なしで経済的・時間的余裕がありませんから、ひとまず「今の生活の中でできるだけの努力をする」という路線から再びダイエットを始めようと思います。千里の道も一歩から。ベスト馬体重への道はご飯を小盛にするところから幕を開けるのです。


【目標2】稼ぐ

なんか、そういえばたいへんな額の借金があります。どれくらいだろう。200万くらい?金額はよく分かりませんが、これはどうもいけません。
実は年初にパチスロで盛大にやらかしまして、友人二人から計10万円の借金をしました。そちらの返済は年内に終えたのですが、わたしにはいまだに返せていない借金があります。正直、自分でも金額をよく覚えておりません。いつになったら返済が完了するのかもよう知りません。「とりあえず一発当ててなんとかしよう」との想いで今年はやってきましたが、そもそも一発当てるだけの努力が今年はあまりできなかった気がするので、そういうのは諦めていっぱいお仕事して稼いで返済しようという気持ちでおります。とりあえずいっぱい稼げば、なんかこう、フワッと、いい感じにそのうち借金が消えている可能性がある気がしますし、とにかく(自分のできる範囲で)よく働くこと。千里の道も一歩から。なんかこう、たぶんですけど、働いていっぱいお金を稼げば人生どうにかなると思うんですよ。たぶんね。


【目標3】たくさん賭ける

前段で「借金ある」とか「稼ぐ」とか言っておきながらお前は一体なにを言っているんだという話にはなるのですが、今年はいっぱい馬券を買いたいと思います。おれは正気だよ。もちろん全場全レースで馬券を買っていたら死んでしまいますから、買い目を絞りに絞って渾身の馬券を買っていくというスタイルでやっていこうと思います。今年は回収率が75%程度(平均程度)で、前年度の96%と比べると21%のマイナスだったのですが、これをどうにか103~5%まで引き上げられたらなと思います。いちおう今年はいろいろとあって血統に関する知識が結構ついてきたし、おかげででかい馬券を数本取ることにも成功したので、さらに勉強を続けてよりよい馬券生活を送れるようにしたいです。極端に大きな一発はいらないけど、なんかこう、月間で1~2万円浮くような買い方ができたら理想ですね。まあそれだけの利益を出すだけでも実は相当な金額の馬券を買い込むということにはなっちゃうんですけどね。テヘヘ! 千里の道も一歩から。稼いだお金は借金の返済と馬券に突っ込んで大きくなっていくぞ私は。

* * *

あとは短歌であるとか寄席文字であるとか演芸台本制作であるとか、こう、お金を安定して稼げるようになったらやりたいことがいくつかあるんですけど、なんかお金を稼げてないとそもそも(短歌以外は)どれも現実的にならない面があるのでまずはお仕事ですね。上部構造(文化面)よりも先に下部構造(経済面)を安定化したいところです。

* * *

どんなに惨めでも、人間は生きていくしかねんだよな。
なんとか頑張って2021年も生き抜くぞ。それでは皆様、よいお年を。

よろしければサポートをお願いいたします。半分は通院費に、もう半分は生活費に使います。最悪、馬券を買います。お許しください!