METAGOD(メタゴッド)は怪しい?仮想通貨のMTGトークンの特徴とは?プレセール情報などを解説!


注目のNFTゲームMeta God(メタゴッド)がリリースされますが、怪しいトークンではなさそうです。

Meta God(メタゴッド)は、世界的に有名な「モノポリー」という人生ゲームとNFT、メタバースを掛け合わせた、Play to Earn対応のゲームです。

そのMeta Godが2022年2月10日の18時から、ゲームで使えるMTGトークンのプレセールを実施します。

上場前のトークンを購入できるだけでなく、このトークンを使ってゲームで使用する限定キャラクターの購入もできるので、Meta Godに興味がある方は始めるチャンスです。

この記事では、Meta Godやプレセールについて詳しく解説します。

具体的には、

・Meta Godトークンを購入するメリット
・Meta Godの人気が出る理由
・Meta Godの特徴
・Meta Godトークンのプレセールの情報
・Meta Godの購入方法
・Meta Godへの質問

を順番に解説します。

こちらの情報は、METAGODの日本語サイトから情報を得ています。

>>日本語ラインサポートラインはこちら

メタゴッドが怪しくないと思う理由を紹介していきます。

Meta God(メタゴッド)のトークンが爆上がりする可能性について

Meta Godでは、MTGトークンのプレセールに参加することで、Meta Godトークンを安く入手し、高騰による資産の増加を狙えます。

Meta Godトークンの価格が高騰する理由として、次の5点があります。

1,メタゴッドトークンはメタゴッドで使用するネイティブトークン
2,Play to Earnに対応したメタバース・NFT関連の銘柄
3,Meta God(メタゴッド)トークンで限定NFTを購入可能
4,過剰供給になっているトークンはバーンされる
5,運営の収益のかなりの割合がトークンホルダーに分配される

一つずつ解説します。

仮想通貨MTGトークンはMETAGODメタ(メタゴッド)で使用するネイティブトークン

MTGトークンは、METAGODで使用するネイティブトークンであるため、METAGODのユーザーが増えるほど、流動性が高まり価格が上がる可能性があります。

MTGトークンはPlay to Earnに対応したメタバース・NFT関連の銘柄

MTGトークンは、既存のリアルゲームにメタバースとNFTを掛け合わせた、Play to Earn対応のゲームです。

メタバースやNFTは今注目を集めているため、関連銘柄であるMeta Godトークンは価格高騰が期待できます。

Meta God(メタゴッド)トークンで限定NFTを購入可能

プレセールで販売されるMeta Godトークンを使って、2,222体限定のNFTを購入できます。

限定のNFTは希少性が高いため、高値で取引される可能性があります。

過剰供給になっているMTGトークンはバーンされる

META GODでは過剰供給になっているMTGトークンがバーン(消滅)されます。

MTGトークンが過剰供給になった場合、トークンが余っている状態になります。

そのためMeta Godトークンの価格が低下します。

しかし、運営が積極的にMTGトークンをバーンすることで、希少性が生まれ、トークン価値の維持が可能です。

運営の収益のかなりの割合がMTGトークンホルダーに分配される

Meta Godは運営収益のうち、MTGトークンホルダー(ユーザー)に分配される割合が高いです。

Meta GodのNFTが取引所で取引された際、5%分が手数料として運営に支払われます。

5%の手数料のうち、50%を運営会社、50%をユーザーに配分されます。

よって、手数料でも大きく稼ぐことが可能です。

MetaGod(メタゴッド)がメタバースのゲームとして爆発的人気が出る理由

Meta God(メタゴッド)の人気が出る理由として、次の4つがあります。

1,ゲームのクオリティが高い
2,キャラ育成やコイン収集などやりこむ要素が多い
3,無料体験から始められる

それぞれ解説します。

META GODゲーム性が非常に高い

Meta Godでは9つのゲームが開発中です。

ゲームの内容は公開されていませんが、1つのゲームが3分程度で完了するように作られています。

1日に遊べる回数は最大で10回であるため、1日30分ほどプレイでの収益化が可能です。

長時間のプレイが必要でないため、ユーザーも遊びやすく人気が出る可能性があります。

キャラ育成やコイン収集などやりこむ要素が多い

Meta Godはキャラ育成やコイン収集など、やりこむ要素が多くあります。

要素が多いということは、長くプレイするユーザーが多くなるため、アクティブユーザーが増え人気が拡大すると予想されます。

メタゴッドのゲームは無料体験から始められる

Meta Godはアバターを購入しなくても、無料プレイが可能です。

お金を払ってゲームをプレイするのに抵抗がある方も、無料プレイから始められるので、挑戦しやすいゲームと言えます。

ただし、無料プレイでは、トークンを稼ぐことができませんので、ご注意ください。

MetaGod(メタゴッド)のプロジェクトの詳細と特徴

Meta God(メタゴッド)について詳細や特徴を紹介します。

1つのマップで多種多様のゲームをプレイ可能
3種類のトークンを用いた独特なエコシステムを採用
NFTのアバターを使ってゲームをプレイ
ステーキングシステムを導入
ガバナンス投票によりゲームの将来を決定する

1つのマップで多種多様のゲームをプレイ可能

Meta GodではGOGOVERSEと呼ばれる人生ゲームの盤面のようなマップが用意されています。

プレイヤーはマップに入り、サイコロを振り、止まったマス目に用意されているゲームをプレイします。

現在、9つのゲームが開発中で、多人数のオンラインゲーム、PvPゲーム、ストラテジーゲームなど、さまざまなジャンルのゲームのリリース予定です。

ゲームの詳細は、まだ公開されていないため、わかり次第、情報を追加します。

3種類のトークンを用いた独特なエコシステムを採用

META GOD(メタゴッド)では、BINANCE SMART CHAIN(BEP 20)をベースとしたトークンが発行されます。

発行されるトークンは、
MTG(メタゴットトークン)
gGOLD(ゴールドトークン)
gGEM(ジーイーエムトークン)
の3種類です。

それぞれの用途と獲得方法を紹介します。

MTG(メタゴットトークン)

MTG(メタゴット・トークン)の用途は、以下の4点です。
アバター(NFT)の作成
アバターのステーキング
運営会社へのステーキング
ゲームのガバナンスへの参加

MTGを入手する方法は、
プライベートセール(プレセール)への参加
パンケーキスワップでの取引
ステーキング報酬
の3つがあります。

2,222限定の初期アバターは、MTGで購入できます。

gGOLD(ゴールドトークン)

gGOLDの用途は、以下の3点です。
マーケットプレイスでのNFTの取引
ゲームで使用するサイコロの購入
広告サービスの利用料の支払い

gGOLDを入手する方法は、
ゲームをプレイして稼ぐ
パンケーキスワップでの取引
の2つがあります。

よりゲームを楽しむためのトークンです。

gGEM(ジーイーエムトークン)

gGEMは、ゲームで稼ぐことができ、ガチャを引くために使用します。

ガチャからは、アバター(NFT)を入手でき、手に入れたアバターを販売してgGOLDを獲得することもできます。

gGEMステーキングには対応していないのでご注意ください。
ただし、gGEMで手に入れたNFTを販売して、gGOLDにすれば、それをステーキングできます。

NFTのアバターを使ってゲームをプレイ

Meta Godでは、神をモチーフにして作られたNFTアバターを使ってプレイします。

アバターには次の用途があります。
GOGOVERSEへの入場パス
ゲーム何のデータを記録する
操作してゲームをプレイする
ゲーム報酬の倍率を決定する

また、アバターのレア度やレベルによって、ゲームの報酬額が変わる設定になっていますので、詳しく解説します。

アバターのレア度とレベル

アバターにはレア度とレベルがあります。

レア度は、
コモン
アンコモン
レア
エピック
ミスティック
レジェンド
の6種類です。

レジェンドが最も入手が難しいです。

さらに、エピック、ミスティック、レジェンドのアバターは、コモンやアンコモン、レアのアバターをバーンすることでレベルをあげられます。

レベルが上がるごとに、ゲームでもらえる報酬の量が増える仕組みになっているので、ゲームで稼ぎたい人は、レア度の高いアバターを入手してレベルを上げる必要があります。

アバターの入手方法

アバターの入手方法は、
プレセールで購入できるMeta Godトークンで入手する
ゲーム報酬のgGEMで入手する

プレセールで購入したMeta Godトークンを使って、2,222体限定のアバターを購入できます。

限定アバターが完売したあとは、ゲーム内トークンのgGEMを使ってガチャから入手することになります。

ステーキングシステムを導入

Meta Godでは、トークンとアバターの2つのステーキングシステムを導入しています。

トークンのステーキングでは、報酬としてMTG(メタゴットトークン)を入手可能です。

アバターのステーキングでは、アバターにステーキングすることでレベルアップしたアバターを獲得できます。

レベルが上がったアバターは、ゲームプレイでもらえる報酬が多くなるため、より多く稼げるようになります。

ガバナンス投票によりゲームの将来を決定する

Meta GodではDAOの要素を取り入れており、ゲームの方向性をガバナンス投票で決定します。

MTG(メタゴットトークン)の保有者が、Meta Godのガバナンスに参加可能です。

MetaGod(メタゴッド)トークンのプレセール日程や上場する取引所

Meta God(メタゴッド)トークンのプレセールについて紹介します。

プレセールは2回実施されます。

プレセールでのMeta Godトークンの価格は、以下の通りです。
プレセール1:0.04ドル(総額4,800,000ドル分)
プレセール2:0.05ドル(総額3,000,000ドル分)

プレセール後には暗号資産取引所でのIEOが実施されますが、Meta Godトークンの販売価格はプレセールよりも高くなる予定です。

Meta Godについて、今後の予定や取引所についてより詳しく紹介します。

MetaGod/MTGのロードマップ

Meta Godのロードマップは次のようになっています。
2022年2月7日 18:00〜 公式サイトリリース
2022年2月 Meta Godトークンのプレセール実施
2022年3月上旬 BW.comにてIEOを実施(BW.comに上場)
2022年3月上旬 パンケーキスワップに上場
2022年3月中旬 Meta Godのホームページにてステーキング開始
2022年3月下旬 NFTを販売、その後、NFTへのステーキング開始
2022年4月前半 NFT販売所と3つのトークンを開始
2022年4月後半 ゲームプレイ開始

実際にゲームをプレイできるのは2022年4月の予定ですが、プレセールに参加することで今からMeta Godを楽しめます。

プレセールの日程

Meta Godトークンのプレセールは次の日程で、2回実施されます。

プレセール1:2022年2月10日18;00〜2月18日23:59
プレセール2:2022年2月21日18;00〜2月28日23:59

プレセール1の方が安くMeta Godトークンを購入できるので、気になる方は参加しましょう。

Meta Godトークンは、1,000ドルから購入できます。

プレセールが実施される取引所

プレセールは、Meta Godの公式サイトで実施されます。

メタマスクを紐付すると、トークンを購入可能です。

トークンを購入するために、ETH、USDT、BNBをペア通貨にできます。

上場予定の取引所

プレセール後は、暗号資産取引所のBW.comとDEXのオンケーキスワップへの上場を予定しています。

プレセール後は、これらの取引所でMeta Godトークンを購入できます。

MetaGod(メタゴッド)トークンを発行する発行団体・運営者情報

プレセール後は、BW.comという暗号資産取引所でIEOが実施されます。

BW.comとは

BW.comは、オーストラリアのCollinstarHoldingが運営する暗号資産取引所です。

Coin Market Campにも登録されており、取引所ランキングでも200位付近の上位にランクインしています。

300以内に入っている取引所は、評価の高い取引所として扱われていますので、BW.comでのIEOには期待がモテます。

MetaGod(メタゴッド)の購入方法

2月10日からプレセール1の販売が開始されますので、それまでにメタマスクへ【BEP20 BNBorERC20 ETH/USDT】を用意しておきましょう。

BNBがガス代を一番安く抑えられるのでお勧めです。

以下の5ステップでの参加がオススメです。

①国内取引所でXRP購入
②バイナンスへ送金
③XRPとBNBをスワップ
④BNBをメタマスクへ送金
⑤メタマスクと公式サイトを紐づけ、BNBorETH,USDTで$MTG購入

⑤の$MTG購入方法は、公式より下記動画で解説していますので一度目を通してみてください。

BNB購入方法
Metagod Purchase $MTG with BNB Tutorial - YouTube

ETH,USDT購入方法
Metagod Purchase $MTG with ETH Chain / USDT Tutorial - YouTube

MetaGod(メタゴッド)のQ&A

Meta God(メタゴッド)に関する質問に回答します。

プレセールに参加するメリットは何ですか?

プレセールに参加するメリットは、

①取引所への上場前する前のトークンを購入できる
②プレセールで購入したトークンで限定のNFTを購入できる

ことです。

プレセールではMeta Godトークンを、取引所に上場する前に比較的安い金額で購入できます。

取引所への上場後に、価格が高騰する可能性もあるため、資産として購入するメリットがあります。

Axis Infinityというplay to earnのゲームのAxsというトークンは、1年で50倍近くに跳ね上がりました。

Axsの価格変動

https://coinmarketcap.com/ja/currencies/axie-infinity/

プレセールが購入したMTGトークンが、一年後に100倍の価値が出る可能性もあります。

10万円分購入しておくだけで、1000万円になる可能性だってあるのです。

また、プレセールで配布されたMeta Godトークンでのみ、2,222体限定のNFTアバターを購入可能です。

ゲームをより早い時期から楽しめます。

アバターはいくらで入手可能ですか?

アバターは、ゴッドパック(ガチャのようなもの)を購入することで、入手可能です。

ゴッドパックは、3種類あり次の価格が予定されています。
モータルゴッドパック 10ドル〜20ドル
デミゴッドパック 30ドル〜50ドル
マイティーゴッドパック 80ドル〜100ドル

どのくらい稼げますか?

毎日サイコロを10回振ってプレイした場合は、

アバターがレベル1のとき:150ドル〜250ドル
アバターがレベルマックスのとき:450ドル〜750ドル

ほど稼げる予定です。

一人のプレイヤーが複数のアカウントを作ってプレイすることも可能なため、複数のアバターを使ってより多く稼ぐことも可能です。

またNFT販売や、土地を使った広告費の徴収などの要素も追加されると、稼ぎ方も増えます。

ただし、1日に稼げる上限金額が250USDTに設定されています。

ここまででわからないことがある場合は、MTGトークンの日本語サポートまで連絡してみて下さい。

>>日本語ラインサポートラインはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?