掘り下げ宣伝2

今日はこの人とそのバンドについて書こうとおもいます。

小野雄大
新潟県出身のかに座。お酒と人間が好きな熱血漢。

11/28,29(月,火) 札幌JAMUSICA
小野雄大バンド札幌2days
https://ydon79.amebaownd.com/posts/37782870?categoryIds=458014

彼と出会ったのはちゃんと上京してきた次の年。(上京する前の年はタイヘイ越智工藤さんがルームシェアしてた部屋に転がり込んでた)

札幌のモンスターカップル、古舘賢治さんと齊藤桃子さんのblufferというユニットにゲストで呼んでもらった時、同じイベントにうたたねが出演していました。
https://music.apple.com/jp/album/%E9%A2%A8%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AC/1597887779?i=1597887780

終わった後に酔っ払ってすげえ話しかけてきてちょっと怖かったのを覚えています。(後で分かったのですが、そういう絡み方しかできない)

その数年後にMapleHouseというライブハウスの店長から紹介したい人がいる、と言われたのが雄大くんでした。
その後、何度か一緒にやり意気投合。
雄大くんが脱サラすると言うので、新宿の磯丸水産でバンドの旗揚げ会議をしました。

僕がバンドを集めるという話になり、まず声をかけたのがタイヘイ。
タイヘイとも古い付き合いです。
僕がジャズ研に入った時の先輩。タイヘイは当時の井上さんが嫌いでその後ジャズ研を辞めますが、ナンパしに行こうと言って繰り出したものの音楽の話で盛り上がり誰にも声かけず帰ってきたり、週3くらいで麻雀したりしていました。
そろそろなんか一緒にやるべ、とEROctric FunkizatioNというバンドに参加。

その後、タイヘイがやっていたカラスは真っ白というバンドのサポートをする事になり、まあずっと一緒にやっています。

バンドの核はこの人しかいないと思っていて、アレンジに迷うと相談したり、音づくりの面では頼りっきりになっています。

次に誘ったのは三嶋大輝。

この人頭のネジ何本も飛んでます。目がキマってるし。
元々パンクをやっていて雄大くんと共鳴しそうな気がしたし、僕の描いていたサウンドにウッドベースが欲しかったのです。
すぐに雄大くんと仲良くなって、バンドのボトムを支えてくれています。

そして磯丸水産に偶然いた碓井を誘って小野雄大バンドができました。

小野雄大はなんかでっかいんです。もちろん声もでかいけど。
いつか売れたらバンド全員食わせてくれるそうです。お願いします。
雄大くんならやっちゃうんじゃないかな。
まだ知らない人もたくさんいると思うのですが、11/28,29ぜひ来てほしい。
音源も最高ですがなんてったってライブがすごい。
入り込みすぎて怖い。でも終わった後の笑顔は最高です。

そして激ヤバ兄さん井上惇志もゲスト参加してくれます。
小野雄大の新曲、無敵ではご機嫌なオルガン弾いてくれています。
https://music.apple.com/jp/album/%E7%84%A1%E6%95%B5-single/1641086734

余談です。
ジャズ研一年目の合宿で、買ったばっかりのおニューのパーカーが無いんですよ。そしたらパンイチの井上さんがニコニコ現れて。パンツがめっちゃもっこりしてるんです。
僕のパーカーはそこにありました。
この話をリハ中にしてたらSIRUPが「なんで?」って言っててツボに入りました。
めっちゃ正しい反応。

そしてシークレットゲストに最近○○○○を終えたばかりの最高の○○○○、○○○が遊びに来てくれます。
さらに世界を股にかける最高の○○○○、○○○ちゃんも乱入してくれそう。

札幌の皆さん、マジで来てください。予約は上のリンクから。
面倒な人は僕に直接言ってくれてもいいです。

年内にミニアルバムも出ます。
お楽しみに。

今回は懐かし写真多めでした。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?