新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【東京都】【新型コロナウイルス】コロナ禍においても安心して経済活動を続けていくために。「感染防止徹底宣言ステッカー」と「感染症拡大防止ガイドライン」について

‪小池都知事が記者会見などで繰り返しお願いしている、事業者向けの「感染防止徹底宣言ステッカー」こちらからダウンロードをして頂けます。(チェック項目がありますので、ご確認の上チェックを入れてください)
新型コロナウイルス感染防止策を徹底しているお店である事の目印となります。
三鷹市内でも見かけるようになりました!ご協力ありがとうございます!
感染防止策の徹底をされている事業者さんが増えて欲しい。お客様も安心で、従業員も安心出来る事業者が増え、コロナ禍においても経済活動も続けていけるように。という願いからこの記事を書いています。

「感染拡大防止策とは一体どんな事をすれば良いのか」「今色々と対策をしているけれど、他にどのような防止策があるのか」お悩みの方は是非こちらの「事業者向け東京都感染拡大防止ガイドライン~「新しい日常」の定着に向けて~」をご覧下さい。業種別のガイドラインが掲載されています。
全業種共通のガイドラインは動画も配信されています。
今後もこのような動画は増えていくと今日の都知事の会見で話されていました。

ウィズコロナの時代を皆様と協力しながら乗り越えて行きたいと思っております。
皆様からのご意見やご要望等もお待ちしております。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
やまださとみ。2児の母。1982年生まれ。三鷹市議会議員。都民ファーストの会。ホームページ:yamadasatomi.jpメールアドレス:satomiyamada.tokyo@gmail.com

こちらでもピックアップされています

山田さとみ活動報告
山田さとみ活動報告
  • 79本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。