新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【三鷹市】7/20(月)から三鷹市の出前事業「デリバリー三鷹」が始まります。(9/19追記あり)

三鷹市議会議員の山田さとみでございます。

三鷹市では、新型コロナの影響を受けている市内飲食店と、アルバイト先の休業等で収入が減少している学生等の就労支援を結びつけた出前事業、「デリバリー三鷹」を7/20(月)より本格実施します。

デリバリー三鷹注文サイトこちらです。

7/19発行の広報みたかにも掲載されています。

加盟店舗と配達時間帯が増えていますので以下の画像をご確認下さい。9/20より更に一店舗増えるそうです。最新情報や時間別宅配可能店舗一覧はこちらをご確認下さい(※9/19追記)

是非ご利用頂けますと幸いです。

連雀エリア(下連雀・上連雀)では、明日7/19(日)まで試行運用をしています。

我が家は連雀エリアなので、何度か利用させて頂いています。

注文時の注意点としては、
インターネットでの注文は前日まで。
電話での注文は、
昼便は前日〜当日午前10時まで
夜便は前日〜当日午後3時まで
午後4時〜5時の便は当日午後2時まで(※9/19追記)
です。

民間のデリバリーサービスと比べると、時間の縛りがあって少々不便に感じるかもしれませんが、市内飲食店と利用者には利用料がかからず、お店で購入するのと同じ値段で取り引きが出来るのが魅力です。

具体的な例を示しますと、
息子の大好きなpizza9丁目さんのマルゲリータピザ1枚を注文した場合、

某有名民間デリバリーサービスでは、¥1300のところ、(デリバリー会社から40%近く手数料が取られるそうですので、この価格設定なのだと思います。それでも時間のない時や疲れている時は便利なので有り難く利用させて頂いています。)

「デリバリー三鷹」では、¥600です。

お時間に余裕があれば「デリバリー三鷹」のご利用がお得です。
インターネットを利用されない方も、電話注文が出来るので嬉しいサービスです。
市内飲食店と学生への支援にもなりますので是非ご利用してみて下さい。

ご意見・ご要望等もお待ちしております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やまださとみ。2児の母。1982年生まれ。三鷹市議会議員。都民ファーストの会。ホームページ:yamadasatomi.jpメールアドレス:satomiyamada.tokyo@gmail.com

こちらでもピックアップされています

山田さとみ活動報告
山田さとみ活動報告
  • 79本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。