見出し画像

STYLE:On Air 代表 成田万寿美さん

声と話し方のマネジメント / フリーキャスター 国際コーチ連盟(ICF)プロフェッショナル認定コーチ (株)コーチ・エィ アカデミア 認定メンタークラスコーチ 日本コーチ協会正会員 日本語教師資格(文化庁指針 420 時間準拠) (株)リクルート正社員から TV キャスターに転身。 30 歳で“報道番組のメインキャスター”に抜擢され話 題になる。「これが問題!土曜 8 時」(日本テレビ)や、「ニュースワイド TODAY」(読売テレビ)のニュー スキャスターとして、ベルリンの壁崩壊後の現地取材やアジア問題をはじめ国内外の時代の変化を伝えて来 た。一方、「金子信雄の“楽しい夕食」(テレビ朝日)等の情報番組では、ゲストとの軽妙なトークが評判に なる。その他、討論番組や情報番組の司会・著名人インタビュー・ラジオパーソナリティなど、四半世紀メ ディアの第一線で活動してきた。 現在は、TV キャスターとして身につけた「伝える力」と、経験から生み出した独自の「笑声(えごえ)® レッスン」で、人前での立ち居振る舞いや話し方など、ビジネスリーダーのコミュニケーション力を応援。 講演・個人スピーチ指導・オンライングループレッスン等を行っている。 「声は人柄」「魅力的な声とは、内面が伝わる自分の声で話すこと」が信条。人生を豊にする「笑声(えご え)®」の力を広めている。「笑声会」 主宰 「笑声®力」が気持ちを変え、人間関係を豊かにし、逆境や大病を克服する力となり、強いては人生を変え た自身の体験を講演やホームページでも伝えている。 コーチング ○パーソナル・コーチング(経営者・ビジネスリーダーのプレゼンス、働く女性の応援 等) ○企業様向け「レター・コーチング」*月一回コミュニケーションに関する原稿をお届け。 ○ 幸せな働き方のための座談会「ワークライフ・ラボ」座長 スピーチ・個人コンサルティング 原稿チェック 〜 話し方、立ち居振る舞いまでを指導。 オンラインによる少人数「笑声®(えごえ)レッスン」*不定期開催 日本で働く外国人ビジネスパーソン向け日本語会話指導 「 オンライン日本語会話パーソナルレッスン」等 著書 「愛しきシングル・ウーマンへ」(主婦の友インフォス) 「一瞬で心をつかむ”笑声力”」(PHP 研究所) 「生(いのち)を見つめて〜奇跡の対談」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?