見出し画像

STYLE:株式会社grigry 代表取締役 石川加奈子 さん

株式会社grigry 代表取締役 石川加奈子 さん https://www.grigry.com/ この世界には、未だ自分で自分の限界を決めてしまっている人が多くいるように思います。そして、かく言う私もその一人でした。 特に30代半ばになるまで「女性にとっての幸せとはこういうもの」という固定観念に囚われていて、人生の選択も幾度となくその尺度で行ってきました。 私にとってそれは小さいころから植え付けられてきたものだったので、何の疑問も持たず、自分が鎖で繋がれていることにさえ気付かずに生きてきました。 しかし、その鎖の存在に気づき、「私にとっての幸せとは何なのか」と本当の意味で自分と向き合ったとき、私の中から溢れてきたのは「自由に、自分らしく、楽しく生きたい」という渇望でした。 自由に、自分らしく、人生を楽しむ それ以来、これが私のモットーになりました。 その後日常生活を送る中で、私はあることに気付きました。それは、「私と同じように古い価値観や鎖に囚われて不自由を感じている人が実は数多くいるのではないか」ということです。 数年前に『アナと雪の女王(原題:Frozen)』で「Let it go」という曲が流行ったのも、“ありのままでいたい”という想いと“ありのままでいることの難しさ”を多くの人が感じているからではないでしょうか。 “もしかすると、私のこれまでの苦い経験や気付きを人のために役立てることができるかもしれない” そのような想いから、私は「人々をネガティブストレス(負のストレス)から解放し、より自由に、自分らしく、人生を楽しめるセカイを実現」すべく、2019年7月にgrigryという会社を創りました。 一人でも多くの人が、より自由に、自分らしく人生を楽しみ、笑顔に溢れた毎日を過ごせることを願い私たちは活動しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?