見出し画像

STYLE:WOMAN’S ACADEMY inc. 代表取締役 吉成 恵里香 さん

WOMAN’S ACADEMY inc. 代表取締役 吉成 恵里香

【WOMAN'S ACADEMYとは】
ウーマンズアカデミーでは、女性たちが日々輝いて過ごすための体験と学びの場の提供を目指し、大会、イベント、全国から参加可能なWebセミナーの企画運営等を行っております。
 女性の力による地域・社会・経済への貢献を目指し、日本を代表するに相応しい女性を育むための活動として、日本を代表する女性たちを世界に輩出する『MRS.JAPAN PAGEANT』、『アジアの美』を体現するに相応しい女性達を輩出する『Ms.Asian Beauty World Pageant』を主宰。

女性の社会進出が謳われる現代において、女性たちが社会で活躍するためには結婚、出産、育児、介護や様々なライフイベントに向き合いながらキャリアを積み重ねなければならない現実があります。

私たちは専門家によるアカデミーの企画は勿論、一般参加可能なランウェイ、ページェント、コンテストを開催することにより、ご自身の潜在的な魅力を引き出し、活躍の手助けとなるプラットフォームの提供を行います。

これらの経験、体験を得ることで女性たちは大きく成長し、未来や夢へと繋がる能力、自立力を身に付け可能性を広げていきます。

私たちウーマンズアカデミーは学びの場であると共に、自己を成長させ続け、高い意識と精神性の元に美しい内面性を持って進み続ける女性たちの社会活動を手助けするソサエティでもあります。全国各地で活動を行う優れた専門家、発信能力と魅力を兼ね揃えた地域のコミュニティリーダーやインフルエンサー、ミセスコンテストにて上位の成績をおさめた日本代表たちにより、常に新しいコンテンツを生み出し、活動を続けることで、経済と社会、地域への貢献を目指します。

【吉成恵里香 経歴】
女性の活躍の在り方について学ぶため、2013 年にマレーシアで行われた国際的ページェントに日本代表として参加。 出場を通して学んだ運営ノウハウを活かし、複数のミスコンテストの地方大会の立ち上げ、企画・運営を担当。その様子は新聞や、メディアで取り上げられた他、ドキュメンタリー番組が放送され、最終選考会には1,000人を超える動員数を記録し、話題となった。
その後、初開催された国際的ページェントに日本代表兼ナショナルディレクターとして出場し、上位の成績とタイトルを獲得。 それらの経験を経て、アジア女性が美を高め合う事で生まれる文化交流、地域創生や経済貢献に着目し、MRS.JAPAN PAGEANT、Ms.Asian Beauty World Pageantを創設。

2016年 MRS.JAPAN PAGEANT 設立
2018年 Asia Pacific Beauty Award開催、Ms.Asian Beauty設立
2022年 八芳園にてMRS.JAPAN PAGEANT®︎開催


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?