見出し画像

STYLE:美顔トレーナー・ランジェリースタイリスト小鳥遊 ゆう さん

STYLEは、自分らしく生きる女性をご紹介します。

美顔トレーナー・ランジェリースタイリスト小鳥遊 ゆう
ENCANT BEAUTY 「美人な私」を叶える綺麗の魔法

何歳になっても、綺麗になりたい方に向けてスキンケア×陰陽五行インナーケア×表情筋を用いて
お一人お一人に合ったセルフケアのご提案をするレッスンを行っています
https://enchant-beauty235.com/

他のどんな女の子もが、みんな自分より可愛く見えて強い外見コンプレックスを持つようになり「可愛い子って素敵だな、可愛くなりたいなぁ…」と思っていました。
そんなことを思いながら大学生になり相変わらずコンプレックスは抱えたままだったのですが…
20 歳くらいの頃に10代から20代前半の美しさは、天からの授かりもの。それ以降の美しさは、肌の美しさで決まる。といった言葉と出会い「わたしも、スキンケアを頑張ったらきれいになれるのかも!」と思うように。ですが、わたしは元々肌があまり強くなく高校生がドラッグストアで買える化粧水や日焼け止めを買うけれど使っては肌荒れを起こす…の繰り返しだったので「とにかく、少しお金をかけてでも、肌を綺麗にしよう。きっと今の投資は 5 年後 10 年後につながるはず」と思い、デパコスでケアし始めたところ肌が徐々にきれいなり、友人からお肌を褒められるまでになりました。

このことが、強いコンプレックスを持っていた私が美容・スキンケアを好きになった きっかけでした。それからは、ファッション雑誌よりもメイク雑誌を買いあさりコスメカウンターから、ドラッグストアまで色々まわってみたりお手入れの仕方を色んな本や雑誌で学んだり、スキンケアマニアになっていきました。
肌は丁寧にお手入れをすれば、それに応えてくれるもので肌が綺麗になると、さらにスキンケアを好きになるように!
すると、友人たちから「どこのスキンケアを使ってるの?」「どんなお手入れ方法をしているの?」と聞かれることも増えていきました。

自分が好きな美容で、誰かの役に立てたり、その人たちがきれいになっていくことが嬉しかったので本業の傍ら、今度は美容について深い知識をつけたりリサーチをしたりと勉強もしていくことにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?