FM2019 Arsernal日記#10

1点リードして、向こうに退場者が出て、逆転で負ける

勝てば首位に立つ感じの試合だったのですが、さすがにManCityさんのくおりちーには届かない…再来年ぐらいには追いつきたいっすね。これは織り込み済みとしても、次節クリパレにも分けたのは痛いっすな。さらにマルセイユとのELノックアウト初戦も1-0で負け。シュートが、シュートが入らない…どしたらいいの。思い返せば不調はベジェリンが怪我をしてからで、やっぱ選手層というのはあるのかなーってのも。ここからELも手を抜けなくなってくるというのに…

----------

ELマルセイユ戦2nd レグは、PK戦にもつれ込んでなんとか勝利。PKで5-4というとなかなかしまった感じですが、8人目での決着でした。枠を外れたシュートは一本もなくこちらのチェフが4つ、あちらのマンダンダが3つ止めるアツい戦いでしたがもうちょっとすんなり勝ってくれていいのよ?

次の相手はアイントラハトフランクフルト。比較的お強いのを引いてしまった感かなぁ

そしてそんな延長を戦った後の中2日アウェイEverton戦は2-3負けでリーグ3試合勝ちなしにorz うまくいかないときはそんなものなんだろうけど、コラシナツをベンチから外して休ませたらモンレアルが試合中に怪我をするという

そんなわけで4位に後退。こっから6位スパーズ、5位ボーンマスとの大事な連戦。勝てないようだと、現実と同じようなリーグ後半戦が待っている。せめてゲームの中でぐらいCLに出たいです…

あ、あとエバートン戦GKをチェフのままにしちゃってたからレノに戻して試合しなきゃだぞ俺。ゲームの中だと誰もツッコんでくれないから困る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?