FM2019 Arsernal日記#28

お互いにメンバーを落としたManCityとのカラバオカップはネルソンとウィロックのゴールで望外の勝利

若手の活躍というのはきもちがいいですね使う機会を考えてもこのカップ戦で勝ち上がれるのは良いこと。戦術面では、今期強い相手のときにはBalancedメンタリティにしてたりするんですがそれがうまくハマっている感じも

----------------

CLグループステージは3連勝スタート。最大のライバルと思われた㌦との試合はオバメヤンとソクラティスで3ゴールというダイナミック恩返しでした気持ち良い

この試合でも点を決めてくれたGalenoがとても良い。リーグでも10試合に出て6ゴールを決めてくれていてチーム得点王。ええの取ったわ!って感じですわ

--------------

リーグ第12節は、両チーム無敗(こちら1分けあちら2分け)で迎えたManCityとの大一番@エティハド。今度はお互いフルメンバー。試合内容としては互角だったんですが、リカルドロドリゲスのFKずどーんにやられて首位陥落ぐぬぬ

地味にManUtdさんも強くて12試合で30ポイント。てことでManCity→われら→ManUtdが各1ポイント差という熾烈な優勝争いになっております。なかなか楽しくなりそうじゃないですか(強がり

-----その他--------------

・ジャカが出番よこせ申請してきて見事対話に失敗。移籍リストにご案内。スキルは問題ないし、メンタルは得難い能力しているのだけど、スピード&加速でレギュラー陣に劣るのよねぇワタシそこをむっちゃ重視する人です
・チームが調子良いからか、ベジェリンとかオバメヤンとかチェンバーズにWntがついてしまっていてちょっと警戒感。特にチェンバーズは夏に36Mでオファー来たら受け入れの約束をしてしまっていたりして、困る
・ManCity戦前にルイス・クックが1ヶ月半ほどの怪我。レギュラーではないが疲れやすいトナリ&トレイラをカバーしてくれる存在なので結構クリティカル。年末年始忙しい時期に間に合ってくれそうなのが救いかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?