FM2019 Arsernal日記#34

2021年4月10日ぐらいからだよー

CL準々決勝はRBライプツィヒにアウェイ1-1、ホーム2-0で快勝。4チーム中3チームがプレミア勢となった準決勝はManCity-アーセナル、リバポ-レアルマドリーに。どーせならレアルマドリーと当たりたかったバリエーション的にも、相性的にも

ちなみに1チームここまでコレなかったプレミアのクラブはベスト16でバレンシアとトータル6-7とかいうバカ試合してたスパーズさんです

-------------------

リーグ第33節。ランチタイムキックオフでハルを一蹴し17時半キックオフのリバポ対スパーズで不本意ながらスパーズさんに一縷の望みを託すも、ス期僕馬な結果に。開始4分で退場してるヤツがいるし何してんのすぎる

------------------

リーグ第34節、勝ち点差1のリバポとの大一番!ガレーノとトレイラも先発できるぐらいには戻ってきたのでスタメンだけならベストメンバーが組めた!後は試合で勝つのみ!

マケタデーorz 1-3からよく同点まで持っていったんですが最後はTonariのタックルしたボールがフィルミーノの足元にばっちり転がる致命的な不運…まぁでも問うべきはその前の3失点で。サラマネの速さに全く対応できなかった…DFライン下げるなりForward Runやめさせとくなり守りに振っておきべきだった反省。これで首位と4ポイント差残り4試合。リバポさんプレミアリーグ初優勝とか見たくなーい

------------------

リーグ第35節リバポがセインツに負けた!こちらはストークに勝った!勝ち点差が1に縮まった!あちらは最終節にチェルシーを残しているので全部勝てばまだいける!かもしれない

----------------

ところで気づいた

↑うちの残り試合日程 リバポさんの残り試合日程↓

なんでリーグ戦最終日の日が1週早いというか、ウチだけCLから中1日→中1日みたいなきっつい日程を強いられているのだ?ウルブズやビラがFAカップ決勝にいってるとかでも無いっぽいし…
ManCityさんは最終日はウチと一緒だが、リーグ戦の消化が1試合早くてウチとのH&Aの間に1試合しかない
つまりウチはリーグ、CLともに不利日程を食らってしまっておるわけだななんたること

----------------

ManCityとのCL準決勝(A)を軽く0-1で負けて中1日第36節アストンビラ(H)は3-1勝利→さらに中1日ウルブズ(A)2-1逆転勝利でリバポを2ポイント差押さえて首位。ちなみにこの時点で我々にとってのリーグ最多勝ち点記録到達です
なお1試合すくないリバポさんはカーディフを5-0で一蹴してなさってたお強すぎる…36試合で得失点差71って何…

----------------

ManCityとのCL準決勝2ndレグ

1st レグで一点ビハインド、先制するも追いつかれる、というところから、Galenoがハットトリックで終わってみれば圧勝の決勝進出。決勝のお相手は…リバポさん。困るんですけど強いから
ちなみに決勝はロンドンスタジアムだそうです。近いな

----------------

リーグ(我々にとっての)最終節はオバメヤンのシーズン30ゴール目などでボーンマスに快勝。リバポさんも勝ったようで、あとはCLに備えながら結果を待って過ごすとするですよ。そうするしかないしな
ただ、ガレーノが3週間アウトの怪我をしてしまってCL決勝使えるか微妙になってしまったの結構痛手かもしれない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?