FM2019 Arsernal日記#18

首位に立ったよー@第14節時点

1敗はノースロンドンダービーなので悔しい。ここまでわずか失点5。14試合中10試合で無失点という鬼のような守備を発揮しております。ただ負けないのはいいんですが点が入らないときはほんと入らなくてブラックバーンにホームでスコアレスドローとかもしている。それがなければダントツトップなのになー

レスター戦を挟んでリバポとの大一番

キーラン・ティアニーが珍しく流れの中からゴールを決め、それを守りきって勝利。見事なOne Nil to the Arsenal ですわ気分がいい。

-------------------------

CL最終節。ティアニー疲労コラシナツ怪我でヴァグノマンが先発して無事退場するも、スミスロウのゴールでまたもOne Nil. バイヤンさんを抑えての首位通過に成功

と、喜ぶと次のクリパレアウェイで1-1引き分けやらかしたりするんですけどねー

------------------------

続くビラには勝ったものの、ボクシングデー@チェルシーは6割支配してシュートもホームチームより多く打って、アザールのスーパーゴール一発でやられるというありがちな展開でシーズン2敗目。ボクシングデー終えての順位表はこんな

まだ首位だけど連敗ひとつで6位まで落ちられる危険な位置。CL出場権はなんとしても守りたいという後ろ向きながらも高いモチベーションで頑張りたいと思います。幸いラカゼットは怪我から復帰したので得点を量産…してくれるかなぁしてくれるといいなぁ

-------------------

その他

CLノックアウトステージ最初の相手はアトレチコさんに決定。せっかく首位抜けしたのに強いよーだがレアルマドリーの可能性もあったのでまぁそれよりはよいとポジティブシンキング。ポジティブか?

EU離脱もうすぐだよのお知らせ。外国籍17人ってなんとかなるもんかしら。わからん。そういえば今スコットランド生まれスコットランド育ちなティアニーはHGに数えられてないんだけど、イギリス人ではあるわけでどんなカウントになるんだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?