デリケートゾーンの香りの原因について思ったこと

cancanのウェブサイトでこんなの見ました。

あそこというと、デリケートなあそこのこと。

たしかにそんなに香ってなくても、一回気になるとずっと気になってしまいます。

他の人には香ってないはずですけど、自分がトイレに行くたびに香っていると、もしかしたら他の人にも香っていたらどうしようと思ってしまいます。

香り対策には洗うのはNG?!

香るとなると真っ先に思いつくのは洗うということ。

でも、実は洗うのはNGなんですね。

洗うといってもボディソープでごしごし洗うのはダメみたいです。

デリケートゾーンは他の場所に比べて言葉の通りデリケートなので、本来であれば水洗いでいいみたいです。

ストレスを感じたり下り物が多い香ってしまう

下り物が多い時はいつもの変わって、ムレてしまうので香りが強くなってしまうことも多いみたいです。

あと、ストレス。

ストレスを感じると吹き出物が多く出てしまう方もいますが、香りが強くなってしまう人もいます。

そんな時は石鹸を使いたくなります。

ただ、ボディソープだと洗浄力が強すぎるのでやさしい石鹸が良いです。

たとえば、トルメランという石鹸のようなもの。

トルメランだとデリケートな部分に使うこと前提なのでやさしく使うことができます。

他の人にあからさまに香っていることはないと思いたいですが、気になると徹底的にケアしたいもの。

デリケートゾーンをケアしたい時ややさしいものを使って洗いすぎないようにするのがいいみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?