見出し画像

絵日記 2024/09/26 また一日中寝ていました


エイジ

 こんにちは。今日の一枚目はいつものやつ、に尻尾という+αのアイディアを加えたもの。とにかく漫然と描く状態が続いていて、よくないなと思ったので多少は普段使わないようなアイディアを絡めていこうという趣旨で出力しています。なお今回も資料など使わず今までとった札を取り直す形でキャラデザ等行いました。
 これに関しては衣服の質感など綺麗に決まっていますし、顔も比較的可愛くなった上でキャラデザがかっちりハマっていたということで若干ですが多めのリアクションを頂けていた。髪のあたりの塗りに野暮ったさを感じるので、そこは要反省ですがまあ比較的いいものが描けていたのかなと。
 整えるのが面倒臭くて適当に描き飛ばしてしまった箇所が散見されるので、もう少し丁寧な意識で描いていきたいなというところです。


ウサミ

 二枚目もいつものやつに、耳付きフードという+αのアイディアを絡めたものでした。これに関しても忍耐が足りず適当に描き飛ばした箇所が散見される。どうもこのところ一枚に向かう体力がどんどん足りなくなってきているというか、集中力と忍耐力不足が目立つようになってきましたね。単純に私自身の肉体的な強度がどんどん下がってきているのかなと思うんですが。
 日課のラジオ体操の強度を少しあげていく必要があるかもしれません。

 今回は特に、口のあたりにかなりの違和感を感じる。奥に向かって圧縮がかかる流れが上手く描けていないんでしょう。
 まだまだ下手くそだし、だからこそ上手くなれるなと思いますね。やっていきたい。


 さて、今日の起床は十時前。昨日はまた突発的に起きられなくなり、仕方ないから一日お休みにするべえか、と思って一日中寝ていました。今朝もあまり馬力が出る状態でなく、もう一日くらい寝てようか、という気持ちになったもののとりあえず起きてきた。
 まあそれなりに頭もスッキリしましたし、体力も充填できたということで今日からまた頑張っていこうと思います。えいえい。

 短いですが今日はこの辺りで。今夜はどうせ徹夜になるんでしょうけれど、とりま色々と帯を締め直していきたいですね。

 ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?