新人営業マンと同行営業

2月に入り、新人と同行しております。
ご年齢は私より一回り上ですが、異業種から転職してきて間も無く1年になる新人さんです。

歳上やりにくくないですか?
と言われますが「やるべきことをやる」これに尽きます。
我々、フルコミの仕事成果なければ食えませんのでね。

採用活動もしていますが、金融業からの転職を受けていますので初めて異業種からの人の育成です。

契約手続きや商談スキルは場数に尽きますね。
明らかに、ぎこちない作法でした。
(契約手続きのぎこちなさ、説明のレベルの低さ、会話など」
アドバイスとしてはロープレの徹底を伝えました。
ロープレ賛否両論ありますが、私は大事だと思ってます。
10年以上金融業に従事してますが、今でもします。新人の頃は家族に聞いてもらったり、撮影録音したりと徹してました。

保険業は目の前の方の大事な保障と資産をお預かりします。
お客様にはこちらが新人などと関係ございません。

新社会人の皆様、間も無くですね。
最初の数年で付いた差は2度と埋まりません。
次回この辺りのお話をまとめます。
頑張っていきましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?