SE→転職エージェントになった私の自己紹介

はじめまして!株式会社Branding Careerの山田優紀です。
私の経歴、なぜ転職エージェントになったか、エージェントとしての強みを紹介します。

ぜひ、面談希望の方はご連絡ください!


自己紹介

学生時代(高校まで)

東京で育ち、中学受験をして板橋にある中高男子校で学生時代を過ごしました。

1年浪人してから大学に入学したのですが、浪人中楽しそうに大学生活を送っていた同級生を見て後悔だけはしないように今後行動しなきゃ!と思いました。(怠惰で浪人してしまったため。。。)

学生時代(大学)

今まで出会いが無かったこともありインカレのテニス、フットサルサークルに入ったり、マッチングアプリで沢山出会ったり。とにかく出会いを探して奮闘していました笑

バイトはマックの店員など飲食で働いた後マッチングアプリメディアのライターとしてインターン生として従事。

インターン先の皆さんの仕事に対する前向きな姿勢を見れたことで、自分も仕事を通じて人生を豊かにできたらいいなと思うことができました。

社会人(SE)

新卒で伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)に入社し、インフラSEとして大手証券会社を相手に株式受発注システムの構築をしていました。

丸2年もいませんでしたが、裁量権が大きく、小規模案件のプロジェクトリーダーとして複数の案件を推進したり、見積~テストまでほぼ全ての工程を経験させて貰えたことは大きな財産になったと思っています。

複数案件を掛け持ちしており稼働率がかなり高いメンバーの不満が出る中で一丸となって進めることや様々なリスクを考慮したうえでシステムを問題なく構築する難しさを身をもって体験しました。

なぜ転職エージェントになったか

インフラSEをしていてお客様やメンバーに感謝されることもありましたが、貢献している実感が湧かなかったこと、全員が何とか耐えて業務を行っている印象を受けたことで、もっと別の角度で誰かに貢献できたらいいなと思いました。

仕事は時間的にも精神的にも人生の大きな比重を占めるため仕事を通じてその人が得たいものを手にすることができれば人生がプラスの方向に大きく動くと私は考えています。インフラSEとして様々な悩みを抱える中で仕事に悩む人が少しでもプラスの方向に向けたらと思い、転職エージェントになりました。

エージェントとしての強み

元々インフラSEとしてプロジェクトリーダーの経験があるため業界、職種への理解は深く、お客様のためになる寄り添った提案が可能です。
これからエンジニアになりたい方、エンジニアとしてキャリアアップやコンサルを目指している方はぜひご相談ください。

X(旧Twitter)
https://twitter.com/yamada_yuki_it

LitLink(編集中)
https://lit.link/yamadayukiit



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?